アトピー歴約40年 | 柚季の心

柚季の心

40歳にして初一人暮しを経験したけど退職してしまいました(;ω;)
なかなか仕事も出来ず、協調性も無いので他人との関わりが下手くそです。
只今41歳人生迷子中orz
HSS型のHSP気質の何気ないブログです(´∀`)

昨年夏より頭皮にアトピー勃発してるのが今酷いです。

 

私がアトピーになったのは生まれつきではなく、1歳くらい?2歳くらいから?

 

アトピー性皮膚炎になってるんですけど、治る時もあるけど、完治はしてない。

 

幼き頃は母も食事療法とか躍起になって頑張ってくれていたけど、私のアトピーは、『気の持ちよう』だ、ってわかったのか、今はほぼノータッチガーンガーン

 

しかし、無職でいる私に『働くこと』を強要してこない事は有難い。

 

ってか、無理だし。

 

外に出れません泣

 

市の聴覚障害者さんを支援するのを学ぶ会に参加するのも、残り3回。(全4回)

 

次は23日。

 

それらが終わったらどうしようか、、、真顔

 

まだ先は考えて無いけど、今はとにかく頭皮のアトピーを直すことが優先。

 

 

頭皮だから、電気が明るいと痛くガーン

 

昼間の太陽なんてもっと無理でえーん

 

もやしっ子になってます魂が抜ける

 

かかなければいいんだけど、

 

痒いときは止まらないガーン

 

アトピーって、人それぞれだから。

 

「これが効く」って療法は、効いて治る人もいれば、合わなくて治らない人もいるので。

 

大人になってからのアトピーは大変らしいよとか、昔聞いてたけど、一番大変だった時は幼少期だったかな。

 

今は、薬はできるだけ使わないようにしてて、この状態を皮膚科に行ったら新しい薬を処方されるかもだけど、薬に頼っちゃうとよくないんではないかな?とか思ったり。

 

頭皮も、だんだん悪くなってるってわけじゃ無いようだし。

 

かかなければ良いんだけど、、、

 

かいてしまうのですえーん

 

しかしだんだん自分を止めるように、自分との戦いをしていますあせる

 

 

そんなんで、多分夏コミ無理そう魂が抜ける

 

炎天下の中待機とか、体力無いとヤバいそうで。

 

冬コミ目指そうかな?とかw

 

いつか行けれたら良いなぁとw

 

思ってます照れ

 

 

今、食欲も無いから、、、

 

コーヒーも飲んでません泣

 

水か、白湯。

 

『気の持ちよう』とはいえ、食事もやっぱり重要かと。

 

家は健康食なので、幼少期よりアトピーだったのもあって、添加物使わない食事を食べてきてましたが。

 

若い頃は反発して外の物を食べたりしたから、アトピー勃発してました。

 

勿論今も、昔ほど食べまくってはなかったけども、、、

 

去年一人暮らしした時とか、外の物が食べたくてよだれ

 

いけないとは思いつつも食べちゃいましたガーン

 

蓄積されてたんだろうな、、、

 

アトピーコップに、、、ガーン

 

反省orz

 

 

せめてもの救いは、、、

 

顔は出て無いから。

 

23日に向けて酷くしないようにしなくてわえーん