楽しい事を考える♪ | 柚季のブログ

柚季のブログ

幼少期よりアトピー性皮膚炎に悩まされ、
現在も闘病中です。
脱ステロイドで身体の中から治したく、
日々奮闘中です。
只今41歳人生迷子中orz
HSS型のHSP気質の何気ないブログです(´∀`)

本日、

 

12時頃に、何げなく携帯いじってたら、インスタより私がフォローしている方がLIVE始めましたよとの通知が鳴りました。

 

気になったので開いてみましたキラキラ

 

聾唖者さんで、神奈川県、平塚市に手話カフェを営んでて、いつか行ってみたいな~よだれ

 

って思ってる方のですキラキラ

 

画面が上下に分かれてて、上に聾啞者さん、下に聴者さんで手話通訳してくれる方、で、皆さんに挨拶とか、今後の行い発表とかその他もろもろよだれ

 

手話通訳ってこういう事か~~~キラキラキラキラキラキラ

 

っておねがい

 

こういうの、私もやってみたいキラキラおねがいキラキラ

 

ってか、関わりたいキラキラよだれキラキラ

 

って、自分が進みたい道が見えた気がしますラブ

 

それには、まず手話を習得しなくてはw

 

ですがw

 

 

どこぞの企業だかに転職より、聾唖者さんと共に何か出来たらキラキラよだれキラキラ

 

って思えましたキラキラおねがいキラキラ

 

私的に、誰もがゆっくりできる喫茶店的な。

 

メニューはちょっとした手作りお菓子とか、お茶程度で、ガヤガヤしてない喫茶店が良いなぁ照れ

 

とかw

 

喫茶店とカフェの違いがわかりませんがあせる

 

ホッと一息出来る場所、とか。

 

聴者と聾唖者さんが集える場所、

 

もしかしたら、これまで私が行ったことあるカフェ的な場所でも、聾唖者さんが居たかもしれないけど、

 

声掛けなければわからないし。


声掛けても無反応だったら、って意味で。


違いは特にわからないものですしね😊

 

喫茶店とかって喋るの目的じゃないと思うけど、カフェ的な方はわりとお喋りする方とか居て、ゆっくり出来ない時は残念に思ってしまいますあせる

 

私が気にしなければ良いんでしょうが、

 

耳に入ると気になっちゃうし、

 

聞きたくなくても聞こえちゃうのが何だかな、とショボーン

 

だからイヤホン欠かせないし、

 

しかしゆっくりしたい時は音楽聴きたくないし。

 

という我儘です笑い泣き

 

 

最近は引きこもりだから家から出て無いけど、

 

あそこのカフェに行ってみたいな~よだれ

 

って思っても、なかなか出れず泣

 

頭皮が以前より良くはなってきましたが、

 

更にもっと良くなったら、外出したいと思ってます。

 

帽子や日傘さしても、ちょっと汗ばんだら痒くなりそうでガーン

 

まだ外出怖いです。

 

他人の目も、、、

 

まだ恐怖感は残ってます泣

 

 

しかし、

 

色々と、ワクワクしながら考えてみます照れ