手話 | 柚季の心

柚季の心

40歳にして初一人暮しを経験したけど退職してしまいました(;ω;)
なかなか仕事も出来ず、協調性も無いので他人との関わりが下手くそです。
只今41歳人生迷子中orz
HSS型のHSP気質の何気ないブログです(´∀`)

NHKの22時からのドラマ、観ました。


『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』


小説が原作らしく、後で調べよう。


先週前編だったらしく、母が気になってたらしく。


今日は後編だったけど観ました。



手話通訳士。


手話が出来たら良いなと。


たまにろう者の方に出くわすと何も出来ない私は無力だと落ち込むけど。


これまで過去にレストランで働いてた時や、生活用品の販売とかで働いてた時によく来るろう者さん居たなと🤔


紙に書いて読んでもらったり、ジェスチャーで何とか伝えてたけど、


その度に手話が出来たら✨


って思ってたけど。


忘れちゃうんだよね😅


このドラマを観たキッカケに、何か始めてみようかな?


と🤔



昨日の残りのケーキ


ガトーショコラ


3人で分けて食べました😋


美味しかったです😊