渋谷処処「ヒカリエ事変」編 | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

週刊少年ジャンプで大人気連載中の「呪術廻戦」


その原画と、作者・芥見下々先生への数々のインタビュー内容が展示されている「呪術廻戦展」へ、先日行って参りました。


今回は「ヒカリエ事変」編。


会場は作中でも舞台となった渋谷ヒカリエ。


商業施設も全面協力し「ヒカリエ事変」を展開。


ひとつの大きなイベントとして展示会を盛り上げていました。









「呪術廻戦応援フェア」として飲食店で提供されているコラボメニューを食べる為には、事前抽選に当選しているか、当日キャンセルを拾うかのどちらかしか方法がなく、なかなか厳しい状況でした。

私は抽選に全て外れていたのですが展示会のチケットはゲット出来ていたので(こちらも土日の為抽選)

「折角都会に行くから美味しいもの食べたい!」

と、ヒカリエのオープンに合わせて別件で用事のあった友人と待ち合わせし、そのまま真っ直ぐ飲食店街へ。

いくつか目星をつけたお店のうち一軒で、行列に並んでいるお客さんがコラボのメニュー表を持っていたので

「聞くだけ聞いてダメなら通常メニューを頼もう」

と列に着きました。

人数確認に来た店員さんにお伺いしたところ

「大丈夫ですよー」

との事だったので、そのままオーダー。


ありがたい事にコラボメニューを頂く事が出来ました!


記念撮影!

ご飯もお茶漬けも美味しかった!

ありがとう!宿儺様!(違う)