横浜てくてく①=カッコイイ帆船を見に行こう!= | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。



ばーん!


と、いう事で先月あたまに横浜に行っておりました。

 

事の発端は、期間限定でぷかりさん橋に停泊していた帆船「スタッド・アムステルダム号」を見に行こうとなった事でした。

折角なので、ついでに横浜港を散策してきましたよ。

 

埼玉から電車を乗り継ぎ、みなとみらいまで。

そこからぷかりさん橋は目と鼻の先です。


なんかカッコイイ…!

 

この日はお天気も良かったので、写真撮影してる方多かったです。

 

それもそれとして、のんびり海を眺めるっていいですよねぇ。好きだなぁ。


今回も同行してもらいました。

 

しばらく船を眺めてボンヤリしたあと、

山下公園方面に向かって歩いている途中、所々通行規制されてたので気にしてたら、トライアスロンの世界大会やってたみたいで丁度自転車競技の真っ最中でした。


なんかすごかった。


メインストリートから少し逸れてマリン&ウォーク ヨコハマへ。

2階の「A16」さんで、ランチを頂きました。


私と友人はそれぞれパスタコースを注文し、ピザをシェアすることに。

こちらがコースの前菜。


全部すごく美味しかった。


お次はピザ!



ピザをハサミで切る日が来るとは。

生地がモチモチ、トマトソースも程よい酸味ですごく美味しかったです。



このうどんみたいにモチモチしたタイプのパスタ初めて食べました。

ラグーソースのお肉がホロホロなのと、チーズの香りもしてすごく美味しかったです。

ラグーソースっててっきりトマト味なんだと思ってたんですが「煮込む=ラグー」なんですね。

ひとつ勉強になりました。


調子に乗ってデザートまで頼んじゃいました。

「オレンジとアーモンドのケーキ」とは聞いてましたが、こんなにしっかりしたパウンドケーキが来るとは思いませんでしたよ。

個人的にこのケーキが好みどストライク過ぎでした。美味しかったー!

 

実はこちらのお店、看板を見て単純に「ここ美味しそう!」で入ったんですが、実は超人気店だったらしく予約席の札がたくさん置かれていてびっくりしました。

美味しい物を見つける勘って大事なんですね。

因みに、開店してから30分も経たないうちに行けてたので、待ち時間はゼロでした。

お天気の良い日は、テラス席も気持ちよさそう。

写真だと分かりづらいですが、意外とボリュームあるので行かれる方はお腹と相談してくださいね。