呪術廻戦カフェに行ってきました。 | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

呪術廻戦カフェ2023 渋谷事変 に行って参りました。


今回私が行った会場は、

「BOX cafe&space GEMS渋谷店」さん。


飲食店が入っている複合施設のワンフロアがコラボカフェの会場となっています。

渋谷駅の新南口を出て斜向かいなので、行かれる方はそちらを目指しましょう。


さて。

こちらの店舗は、エレベーターで3階へ上がるとすぐに待機列があります。

時間に余裕を持って来れば




こんな感じで写真も撮れたりします。


受付を済ませて着席。


お席は野薔薇ちゃん席でした。

今回私は、


七海さんのワッフルと

コンデンスミルクティー

野薔薇ちゃんのアップル&ジンジャーティーを注文。


野薔薇ちゃんドリンクはアップルフレーバーも生姜もそこまで強くは感じなかったけど、ほのかな甘味があって美味しかったです。

あったかいので、フレーバー的に嫌じゃなかったら、ホットティーより確実にコースターが貰えるこちらを選んだ方が良いかもです。

個人的にこんなにホッとする味とは思ってなかったです。


七海さんワッフルは縦にスライスされたバナナがキャラメリゼされた状態で一本分乗ってます。

ワッフルがしっかりしていますが、乗っているクリームがそんなに甘くないのでペロッといけちゃう感じ。ただ、飲み物必須かなぁという印象でした。

コンデンスミルクティーも、そんなに甘くないので飲みやすかったです。

どちらもトッピングされているアーモンドが良いアクセントになっていて美味しかったです。


ただ、やっぱり前回の過去編同様、飲み物の氷が多いのでちょっと寒くなりますね(苦笑)


それから物販に関してですが、受け付け時に整理券が配られ、店内放送で呼び出しされたら物販コーナーに行くって感じですね。

食事中でも関係なしです。


前回名古屋のお店に行った時は、食事後に物販コーナーを利用する流れだったので、物販購入に関してはお客さんの人数によって店舗ごとで対応違うのかも知れません。

商品に関しては、私が行ったタイミングでは、キーホルダーは両方とも欠品してました。(1人10個まで)

再入荷があるかわかりませんが、後日通販とかしてくれないかなぁ…

なので、私は七海さん単独のアクリルスタンドと、

かっこいいねぇ…。


ランダムの缶バッジとアクリルスタンドを4個ずつ購入。


いざ尋常に……勝負!!



今回は被りなしですね(笑)


行ってみての感想としては、やっぱりお料理美味しかったです。

隣の方が頼んでいた伏黒君メニューがめちゃくちゃ良い匂いだったので、次の機会があったら食べてみたいです。

五条さんメニューですが、獄門疆がかなりデカいです。他の席の方の遠目で2度見したもん。

「獄門疆はお持ち帰り頂けませんので、店員が回収致します」と店内アナウンスがありました。

ちょっと面白かったです。


うん。他にも気になるメニューが多いので、やっぱりまた行きたなぁ。