泡沫のユークロニア終わりました! | Rineko-blog

Rineko-blog

りねこです!
日常的なことをつらつらと書いちゃいます!
主に乙女ゲームの感想が多いと思いますが・・・・・
ネタバレもすると思うので見る人は注意です!
いいね!やコメントをくれた方のところに突撃することもあります(笑)

こんにちは。

りねこです🤗✨️


泡沫のユークロニア終わりましたああ!!

ということでつらつら感想を書いていきます✍️


※ネタバレ含みます⚠️


終わっちゃったよおおお🥹

今年1楽しみにしていたユークロ。

発売前からソワソワと落ち着かない気持ちで待ち、発売と同時にプレイ🎮そしてあっという間に終わりました!!全部終わってないのに依様を2周するという異例の事態も発生しましたが、とても楽しくプレイしました。


そして最後の真相√まで目が離せない展開でした。全て解決したわけじゃない物語の終わり方で、続編またはFDが期待されるんだろうなと思います。私も期待したい!!


というところで1人1人メインキャラの感想を簡単に書いていきますね✍️


矢代

銀湾の間者なので、プレイした私たちと同じようなところに疑問を持ち、色々と質問してくれた彼には感謝🙏 雛菊に心の動かし方を教えてもらった後は、結構心の表情が豊かになっていた印象です。SSなんて皆さん見まして??鋭い心のツッコミでしたね💥きっと雛菊に翻弄されながら彼女との愛を育んでいくのでしょうね。今後は銀湾とイテハリの橋渡し的な存在になるのかしらね。まだまだ彼との甘い恋愛を見てみたい気がします。


情に溢れる花街の顔役。1度味方にしてしまえばすごく頼れる存在でした。ただ彼の場合、ハリ病があるのでどれだけ一緒に過ごせるのか完治する方法はあるのかが重要ですな😤惚れていることをサラりと言ったり大人で落ち着いた顔役な彼にやきもきしながら過ごしていくんだろうな思います。もっと攻めてきてええんやで???


淡雪

まず始めに言わせてくれ。昼は姫の言う通りにするから、夜は俺にくれ的な思惑あります???ニヤニヤの止まらない淡雪√でした。BEST END後のアレはズルいて(ノシ 'ω')ノシ バンバン急に肌色見せるじゃん。もうそれに全て持っていかれましたよ🤦‍♀️個人的にはそこと『好きに決まっているだろ』とBAD ENDが好きです。ありがとうーーー!!!


プレイ前の推し候補。見事推しになりました👏良かったあああ!!!正直、性格が悪すぎて心配でしたがやればやるほど愛おしくなりました🥰他√では小言を言いながらもその有能さが溢れ出ていましたが、自√で恋愛した途端綻び出るじゃん。可愛いのか??雛菊にプレゼントした服を着せる時の表情に、嘘が発覚してからの一連の流れが好きです!


露草

雛菊への愛が溢れまくっている大樹様の血縁。プレイ前は身分のことを何も触れてなかったのと、淡雪の様付けが気になっていたので、絶対何かあると思ったら案の定でした☺️幻燈祭の時の告白がとても印象です。あれは演出、シナリオ、絵、BGMもあるけど、やっぱり演技力よね!!!毎回思うけど松岡さんの演技は素晴らしいです👏あとこちらも淡雪と同じでBAD END結構好きでした。


サブキャラについても少し触れます!


鳴神

いやあ〜!予想外のオートマタ。重要人物のはずなのに全然本編に出てこなくてもどかしかった🥹真相では眠りについちゃったので、起こしてあげたい気持ちです。


枸橘

CV福山潤さんがただの元帥なわけなかった!!お前、銀湾の間者かよ!!!とツッコミを入れたキャラです。でもあの変人キャラ好きです🥰✨️


こちらもCV悠木碧さんがただの御記録屋なわけなかった!!彼いくつなんだろうね?見た目は子供だけど結構いっているんでしょう?幸せにしてあげたい気持ち。


大樹/柊

すぐに素顔が見れるとは思っていませんでした!見た瞬間にこれは露草と兄弟だなと思っておりましたがやはりでしたね☺️色々と縛られることが多い彼ですが、無邪気な姿が癒しでした。


石蕗

多くの方がこの方と恋をしたくなったんじゃないでしょうか。むしろ恋しないとかある??いつかぜひ恋をさせてください。よろしくお願いします🙇‍♀️


松柏

いいおじ様かと思えばとんでもなかった!!帷にしたことは許さない😡とはいえ、結構好きなのでアクスタ出たら買いますね(?)


賢木

真面目な宰相。と思ったら意外とおちゃめな所も?枸橘を先輩呼びしていたので……え?枸橘いくつだよ。敵か味方か分からなくて戸惑ったりしましたがなんだかんだ言っても味方で、イテハリのために動いていたのよね。


そんなに出番多くなかった印象。なので結構謎多い気がします。もっと彼女の素顔を見せておくれ🤲


すず音

『おひいさん』呼びがとても好きです🥰帷と兄妹というのもまたいい✨️これからも仲良くしたい女の子です(∩´∀`∩)💕


藍白

失言率高めだけど、もうそれワザとだよね??そういう所も彼のいいところですな。依様にたくさんしごかれてください🥹


潮路

帷を裏切ったのは許さない😡とはいえ1番身分差で悩んでいた印象です。子供に会いに行ってあげて。それだけできっと救われるから🥺


雨月

大樹の為にと間違った頑張り方をしちゃった彼だけど、どうか柊を守っておくれ🥺こう、カチッとハマれば上手く行きそうなんだけどなあ!


ねえ、その仮面の後ろはどんな顔?

味方だと頼もしい方だからもっと仲良くなりたいと思いました。一緒に土いじりしよう!!


千鳥

矢代に懐柔されてからは、なんだか可愛く見えました。だるーっていう言葉さえもう嫌味には聞こえない。


こんな感じでした。ヤダ終わっちゃう!!

このあとも引き続き小冊子にドラマCDにゲームにとリピートして楽しもうと思います!!


本当にありがとうございました!