真相ルート終わりました! | Rineko-blog

Rineko-blog

りねこです!
日常的なことをつらつらと書いちゃいます!
主に乙女ゲームの感想が多いと思いますが・・・・・
ネタバレもすると思うので見る人は注意です!
いいね!やコメントをくれた方のところに突撃することもあります(笑)

こんにちは。

りねこです🤗


泡沫のユークロニアもいよいよ大詰め!!

ということで真相√プレイしました🎮


※ネタバレ含みます⚠️

雛菊


話す前にひとつ言わせてくれ!CV悠木碧さんがただの御記録屋の役なわけなかった……!!(あれ?デジャブ??)怪しいなと思う部分は多々ありましたが、うん。それは後々話します。


諸々の秘密が発覚し、実に真相らしい√でした!とはいえ……おいおいおい!!真相初っ端に鳴神さんの腕が取れたじゃねぇか!と驚き、彼が300年以上動いているカラクリだと分かります。いやはや驚き!!人間じゃなさそうだなと誰かの√で思ってはいたけど本当にそうだとは思わなかった!

鳴神がオートマタと知り、露草興味津々!


真相√では露草が大樹の血縁、矢代が銀湾の間者ということもあっさりと明かします。そしてまあ、鳴神を家に連れて帰るとまた人間を拾ってきたのかと淡雪に怒られます。そりゃそうだ。腕の件も話すと『……腕ぇ!?』と混乱のご様子。そして普通にいるとまずいので使用人として働くことに。鳴神の使用人想像できない……けど、淡雪が掃除をめっちゃ褒めてました。


泉下再び。花畑で朧に会います。なんだかんだ言っていい人なんだよな彼。もっとどういう人か知りたいな……仮面の下はどうなっているのかとか知りたいな。と思いつつ、雛菊とのやり取りを見てました。土いじりに興味を示すに興味を示すあたり良い。屋敷に花壇とかは無いんだよねきっと。あれば雛菊が花を育てたりしてそうだなと想像したりしました。


大樹様との謁見。の前にそういえばなんだけど☝️この時点で雛菊って何か他にも隠された秘密があるのかな?と思ってました。それが何かは後々分かるんだけど他にもなにか特別なことが?と考えておりました。大樹様との謁見の際、雛菊は追い出されることもありません。禁域の子と鳴神が言っているしね。


矢代が千鳥を説得。仲間に引き入れる。そして枸橘が完全に敵扱いとなりました。矢代ってまだ何か隠してる??実は偉い人とか??地上で良しなに取り計らってくれるということで千鳥を仲間にしたのだが、なにか権力使いました???まだまだ謎多き男。

あとこちらも判明しました。

朱夏先生が柊だったようです!!あの慌てっぷりは可愛すぎる。私も朱夏先生の本読みたいです。


さて、雛菊が鳴神と街にいる時に枸橘様に襲われる事件が発生します。死んでもおかしくない傷だったのに何とか生きてます。それに傷の治りが異様に早い。その理由も明らかにされます。それは昔、禁域の泉で溺れかけたことのある雛菊。その時鳴神が助けたのですが、彼は禁域の子を救わねばと緋緋色金の一部を分け与えて助けていたのです。なので雛菊の体の中には緋緋色金がある。寿命を全うした後に緋緋色金は回収予定のようです。だから傷の治りが異様に早い健康体なわけです。雛菊が鳴神に特別扱いされるのは勘違いから始まったことでした。でもそれが無ければ枸橘、その前の湖で死んでいたかもしれないわけですね。ピンチの時に鳴神が駆けつけたのにはこういった理由があったわけですね、ははーん。

まだ完全復活してない雛菊ですが、鳴神がいない……そして寝ている間にイテハリが揺れた。事態は良くない方向に向かっているため、寝ていられません。


知の一族の秘事。

代々知の一族の主にしか伝えられなかったこと。平民と貴族の恋が禁じられている理由。昔、それこそイテハリが出来た頃、平民には他害制御機構が施されていました。閉ざされた空中都市イテハリり平穏を保つため、平民たちは人間に攻撃できないよう、傷つけることが出来ないようになっていた。貴族はそれが施されていません。なので、平民と貴族の血が混ざると暴力に耐性のある子が出来ます。反大樹なんて出来るはずがなかったのに、時が経って血が混ざり、そんな組織もできてしまった。点と点が繋がって線になっていく。実に真相√らしい展開だ。


枸橘様は緋緋色金を持っていなかった。では一体誰が??もう1人銀湾の間者がおり、その方が持っている様子。

『ようやく緋緋色金を手に入れた』というセリフも流れ、朔っぽい声に彼が怪しいと睨む。

偶然を装って現れるあたり怪しすぎる。そう、朔もまた銀湾の間者でしたーーー!!!!


ただの御記録屋じゃなかった!


きっとみんな思ったはず。悠木碧さんがただのサブキャラのCVで出てくるわけないと。いや、怪しい部分沢山ありましたよね??情報屋ということで色んなところに行ってイテハリの核に迫る内容を探してたんだろうな。


でも最後は意外と呆気なく、緋緋色金を奪われたイテハリがその空中都市を保てるわけなく、崩れた床から朔は落ちてしまいます。

完全体ではないにしろ、床に転がる奪われた緋緋色金。それを鳴神に渡してイテハリに安定が戻ります。こうしてまた世界は廻り始めた。


という感じの真相√でした!!いやあーー完全に解決していない部分もあるし、まだまだ問題は山積みなので……FD?続編?ください🤲ときっと誰しもが思ったはず!!

個人的には甘やかしの2人(淡雪、露草)に挟まれるスチル。お菓子を沢山作った淡雪。お菓子を沢山持ってきた露草。最っ高でした🥰❤️

あと真相√では依様の頭の良さが際立っていた気がします。


さて!ようやく全部終えました!!

総評は次のブログで✍️