泡沫のユークロニア 体験版やりました! | Rineko-blog

Rineko-blog

りねこです!
日常的なことをつらつらと書いちゃいます!
主に乙女ゲームの感想が多いと思いますが・・・・・
ネタバレもすると思うので見る人は注意です!
いいね!やコメントをくれた方のところに突撃することもあります(笑)

こんにちは。

りねこです🤗


さてさて!!昨日3/14(木)は

『泡沫のユークロニア』体験版の配信日でしたね!皆さんはやりました??それとも発売日までは我慢しようと思っていたり??


私は……体験版やりました!!!!


友と感想を言い合いたくて、2人で同時に始めました🤭💕なので夜、仕事終わって家の事ぜーんぶやって21時からプレイスタートしましたよ🎮

アナログでメモを取りながら全セリフを聞いて、だいたい2時間程度で体験版で出来るとこまでやりました!!その後、全選択回収もしたので全部で3時間くらいかな🤔✨️


という所でネタバレ初回プレイ感想を書いていきます✊


※ネタバレ含みます⚠️


まずはアナログで取ったメモをサラッと記載していきます✍️


・OP最高!

・淡雪と接する姫様が子供っぽくて可愛い!!

・『元の場所に返してこい!!』

・文字の大きさ変わるの良い!

・お転婆な姫

・視線がセリフと連動して左右に動くのか良い

・記憶ないと言う割には落ち着いている

・手を握ってくれたらって可愛いとこあるじゃーん?

・ステータスに帷の文字

・露草には様付けなんだね?

・大樹様を盲信している気が

・心配性の理由

・露草も心配しい?

・だから様付けだったのか理解(西二)

・最初の選択肢でこうも内容変わるとは!

・直接触れられないって……触れたどうなるんだ。

・淡雪と依の関係性気になる

・何を企んでいるんだ!!依様!!

・帷と淡雪が最初にできるキャラ?


こーんな感じで走り書き雑メモを取ってました🥹というわけで1個1個深堀してく!


・OP最高!

いやあ、ゲーム起動した時に流れるOPが最高に良かったです👏曲欲しい……絶対リピートしちゃう🤭サントラも個人的には欲しいです!素敵な音で溢れているので耳を幸せにしたいです(?)


・淡雪と接する姫様が子供っぽくて可愛い!!

領主なので大人な一面をありますが、好奇心旺盛で何にも興味持っちゃうような純粋な感じがありました。淡雪とって書いたけど、他のキャラと接する時もそういう一面があったので、こういう所が姫様なんだなーと思いました😊


・『元の場所に返してこい!!』

サンプルボイスで『先月は鳥!先週は猫!!』ってやつありましたよね?覚えてます?そのセリフの前に言う言葉です。淡雪の苦労が伺える🥹


・文字の大きさ変わるの良い!

驚いた時は大きくなって、誤魔化す時は小さくなって……と文字からも感情がうかがえてとても良かったです✨️ 


・お転婆な姫

何にも首を突っ込むといいますか、困っている人がいたら放っておけなくて動いちゃう姫様はとてもお転婆だなーと思いまして🥹そういうところも好き😘


・視線がセリフと連動して左右に動くのか良い

Live2Dなので表情豊かなのがとても良いですね。『……分かった』とかのセリフでも、『……』の所は視線を逸らし、『分かった』のセリフを言う時に目を合わせる、この微妙な動きが良い👏


・記憶ないと言う割には落ち着いている

結構色んな方が思っている部分ですよね!?あれ?矢代、本当に記憶喪失??と。

怪しいなーと思いながらストーリー読みましたが何か秘密が隠されていそうですね✨️それもきっと矢代√で分かっていくんでしょう☺️


・手を握ってくれたらって可愛いとこあるじゃーん?

これは露草のセリフの一部です😊

人嫌いと言う割には世話焼きで、近所の人が困ってたら助けたりと意外な一面をたくさん見せてくれる露草。胸のモヤモヤに関して姫様に手を握ってくれたらと話すのですが、なんだこいつ可愛いな🥹💕と思ったのです。


・ステータスに帷の文字

ステータスの確認が遅かったのですが、帷√に入りかけ?の時に確認したら帷しかいなくて……あれ?一択!?と焦ったんですよね。帷さんは制限無しで最初にできると思われる🤔


・露草には様付けなんだね?

これね!!気になったのですよ。淡雪が露草に様付けしてたの!!何かありそうよね??姫様のお友達だからという理由だけでは無さそうだなと思ってます😤


・大樹様を盲信している気が

結構みんな、大樹様、大樹様って言っている印象があったので、盲信してる気がしてなりませんでした。大樹様がいるから暴力を振るう人なんて有り得ない。ってなんか……そういう考えおかしい……よね??って。


・心配性の理由

淡雪がやたらと姫様を心配するところも気になってます。1人で出歩かせたくない、ついて行く。そこまで心配する必要ある?ここは平和な世界なのでしょう?なら姫様と同じ発想になっても良くない?

何かありそうだなと。


・露草も心配しい?

上と一緒で露草もやたら心配しているのよね。世界の秘密的なものを知ってて姫様に何かあると心配している??と。


・だから様付けだったのか理解(西二)

貴族というのは知ってたけど、公式LINEとかで1人だけ『依様』ってなっているから、気になってました🥹数字付きの姫様より上の人だったからなのね。納得。あ、もしかしてなんかそういうこと書いてあるところあったりした……??私の見逃しの可能性もある🤣


・最初の選択肢でこうも内容変わるとは!

1番最初の選択肢によって結構内容が変わっていたので、ここで最初の分岐があるっぽいです☝️どっちの内容も良かったですぜ(∩´∀`∩)💕


・直接触れられないって……触れたどうなるんだ。

そういえば!とスチルを見ると手袋している。これは個別に入ったら直接触れる機会があるのですよね!?そこんとこ丁寧に書かれて、私興奮するやつですかね!?とソワソワしました‪‪‪w‪w


・淡雪と依の関係性気になる

依様が姫様の家に来た時になんだか2人は知り合いっぽかったよね。関係性気になる!!そして依様……珈琲☕️の気分と言って入れさせたのに、飲んでおくれよ😭👏


・何を企んでいるんだ!!依様!!

石蕗様と枸橘様と3人でいる時に依様すんごいなんか企んでいる感じでしたよね??姫様と会った時はもうワントーンくらい声高かった気がする。彼を推したい気持ちのりねことしてはこれからどうなるのかワクワクしてます。


・帷と淡雪が最初にできるキャラ?

上の方でも若干触れましたが、恐らくこの2人が最初に攻略できるキャラっぽい気がします!個人的には帷からやるのが良さそうな、なんかそんな感じがする!!公式から推奨攻略順とかでたらそっち優先するけど‪‪‪w‪



と!!言った感じで早くやりたい欲求が止まらない泡沫のユークロニア体験版でした。


推し候補は依様なのですが、体験版プレイ後もその気持ちは変わらなさそうです😊まあ個別に入らないとなんとも言えない気がするけどね( ˶'-'˶)

性格悪い!って素直に言う姫様すごく好きです🥰許されたからといって素直に口に出すなんてさ……好き!!性格悪そうな、いや悪い依様ですが、私はなんとなく個別に入ったらギャップが出てきそうだなと思ってます😤そういうの弱いのよ……ほんと。


あともう1人気になっているのは淡雪です!!

やっぱりあの直接触れられないくだりがすごく気になるのよね🤦‍♀️💥どのタイミングで姫様に触れるのか目をかっぴらいて待ってます🥰


物語の真相を握ってそうな矢代。彼の記憶喪失は嘘?ほんと?答えはゲームが発売してからか……


露草の様呼びは気になるから、位的なものが高い??なんだろ??そこんとこも気になる😳


帷、もっと知りたいぜ。体験ではそんなに多く出てこなかったから彼を教えてくれー!!!


発売まで楽しみです(∩´∀`∩)💕

さて、もう1周してくるか😏💗