嬉しいサプライズ☆ | 柚菜のブログ

柚菜のブログ

ブログの説明を入力します。


何か届いたワン!

ん?

ほや塩辛

東京に住む姪っ子ちゃん①号から…
突然何?何?何?って感じ🤔

ほやはこんなやつ☝ 
ほや貝って言うけど貝ではないみたい
中身を出すのは難しい💧
いつも刻んだしそと三杯酢で食べます!

子供の頃からの大好物♡
普通の子供は食べないよね〜(笑)
宮城県のおばあちゃんの実家が魚屋さんなので、子供の頃から塩筋子やなまこも大好物でした♡
呑兵衛みたいだけど一滴も飲めませ〜ん👋

昔、スーパーの中にある魚屋さんで売っててテンションやばかったの⤴
おじさんに『へぇ〜ほや知ってるんや?』ってびっくりされたっけ
1個500円ぐらいしたけど、ルンルンで買って帰りひとりで食べた😊
(おとーさんは知らない食べ物は食べない)
毎日そのスーパーにいくわけでもなく、おじさんはおねーさんしか買ってくれないからもう仕入れんとく、って言われた⤵

サプライズ🌟🌟🌟🌟🌟
嬉し過ぎるぅ〜〜💓💓💓

でも、なんで姪っ子ちゃんが私がほや大好物って知ってるんやろ?
母である妹にも言ったことはないし…
謎すぎる🤔

以前、姪っ子ちゃん①号にもらった久世福商店の瓶詰めのセット
すぐに食べるのが勿体なくて置いてたら賞味期限が過ぎちゃった(涙)💧
結局、ひとつも食べてない………😭

冷凍品で届いたほや塩辛
冷凍庫に入ってると安心してなかなか食べないといういつものパターンになりそう
さっさと食べよ〜


今日のおかずは鶏胸肉を使って…
ほんの少し残った(……というか残した)
またワンコのおやつを焼いた!
ポポロいないのにね😥
いつも焼いてると良い匂いがするのか、台所にきてウロウロしてたポポロ
足音(爪の音)が聞こえない💧
寂しい、寂しい、寂しい😭
明日シーズーを飼ってる宝くじ売り場の人に持って行く

土曜日、桃太郎くんのお店で食べたじゃがいものチヂミがめっちゃ美味しかったので…

スマホで調べて作ってみた☝
じゃがいもをすりおろして…

片栗粉を入れて、鶏ガラスープで味付けして…

焼きました!

ぜんぜん違う、まずーーー😥
今度、奥さんに作り方聞いてみよう👂