ペットロス★ちびちゃんに会えた♡ | 柚菜のブログ

柚菜のブログ

ブログの説明を入力します。


もうすぐポポロが私のそばからいなくなって4ヶ月

早いなぁ〜😢

私、パッと見は元気そうに見えるかもしれんけど…
どんどんひどくなってる気がする💦

夜、布団に入ると『最期の日』のポポロが頭に浮かんでくる、涙が止まらない😭
それから頭に浮かぶのは楽しかった思い出ではなく、辛かった思い出ばかり…
(1番辛かったのは最期の10日ぐらい)
楽しかったこと⑨、辛かったこと①なのに………
4時ぐらいまで眠れず👋

頭痛(まだ薬を飲まなくても我慢できる程度)
腹痛、胃痛、胸痛、膝痛、腰痛、眼、全身痛いとこだらけ💧
ふわふわ雲の上を歩いてるよう☁
(実際は歩いたことはないけど…)
血圧170台
もう限界がきて大嫌いな病院に行った(➡かかりつけの先生とこ)

聴診器をあてただけで…
大丈夫、大丈夫、ちゃんと寝〜や
ペットロスや、半年ぐらいは我慢やで〜 
と言われました😔

病院の帰りにこれを買ってきました☝

単純なので(お菓子のラムネでも薬だと言って渡されたら効く私😂)寝る前に飲んで布団に入ったらすぐに寝たみたい(笑)
4時過ぎに目が覚めたけど、それでも眠れた💤
そしたらね、今日は昨日の体調と全然違った!!
めちゃくちゃ元気とは言わないけど、ちょこっと元気でした😁
やっぱり寝不足も体調不良の原因なのね〜

先日ちょこっと寄ったお店で見つけたの💡
か、か、可愛い🍓😍💓
でも、絶対に必要なものではない👋
めっちゃ高いものでもないけど、安いものでもない(安い?)

ポポロの半月分の心臓の薬代ぐらい?
ポポロのためなら何万円も何も考えずに出せるけど、自分には無理なんだなぁ〜
いろいろと考えちゃう…
千円なら買っちゃうけど😁

お昼は大好きな白ネギを乗せて(チーズ+マヨネーズ)トースト🍞  美味しい💓

夕方に宝くじを買いに行った!
(仲良しの店員さんは熱を出していてお休みだった、がっかり💧) 

帰って玄関先に自転車を止めたら…
『ポポちゃんママ〜』って呼ばれたの!
ん?誰?って見ると、ドッグランで会うちびちゃんのママさん
ちびちゃん、ある病気の疑いで明日MRIを撮るんだって…
家からどれぐらい(時間が)かかるか病院まで下見に来て帰りにドッグランに向かうところだった
信号待ちしてたら、ふと目の前に私がいたらしい👀
ピンク色の自転車だし、似てるけど自信がなくてとりあえずずっと後ろを着いてきたらしい
(約10分ぐらい)
そして家に着いておもいきって声をかけてくれた!

ちびちゃん(8歳)ポポロに似てるの♡
女の子だよ〜

う〜う〜う〜う〜言ってたけどね(爆)

ポポロの話しをたくさーーーん聞いてもらえて
気づくと真っ暗(汗)
ちびちゃん、ドッグランに行けなくなってごめんね🙏💦

ドッグラン行っても(ポポロと)全然会えないし…
ポポロに会いたいって思ってくれて、よく行くドッグカフェにも行ってくれたみたい☕

着いて靴を脱いでたら私とポポロのことを知ってる人達が来ていて
『ポポちゃん死んだから来てないですよ』って
大きな声で言ったのでびっくりしたって!

私だけかもしれんけど…
『死んだ』という言葉(単語?)は嫌い
いつも『お空にいった』とか『旅立った』とか、そういう言葉で言うよ!
(何となく柔らかいような気がするの)
その人達は私とちびちゃんママさんと親しいと思って、聞かれる前に言った(………のかなぁ)
人間不信です😔

ちびちゃん
明日はMRI、頑張ってね〜

いつもはお昼に1品ぐらいはおかずを作っておくけど、今日は何も作っていなかった💧
具沢山の豚汁だけ作って、私は納豆ごはん…

お豆腐があったので、潰して片栗粉と混ぜ混ぜして、ネギとカニかまぼこいれて(味付けはガラスープ)焼きました!
思いつきの料理だけど、見た目はグー👌
食べることにうるさくない(全くこだわりはない)おとーさんで良かったです😁

今日もピルクル飲んで寝ま〜す💤

おやすみなさーい
(まだ寝ないけど…)