ポポロ☆病院からのcocohareさんへ♪ | 柚菜のブログ

柚菜のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日と全く同じタイトル(笑)


昨日病院から帰ってきてから咳も落ち着いていて、すごく楽そうだった♪

でも真夜中3時過ぎに咳き込んで止まらず💧
頓服薬を飲ませたら朝までぐっすり💤


今日は病院どうしようか?と悩んだけど…
きつい頓服薬より〜
痛い注射より〜
絶対に副作用はないし、ポポロにとっては良いはず?
ネブライザーのお部屋に入りに行くことにした💡

いつも貼れない写真があるのは何故??


終わってから大好きなcocohareさんへ♪




たま〜に音乃介くんにワンって怒られる💧
でもポポロはぜんぜんへっちゃらよ!
ケンカ売られても絶対に買わないよ👋
平和主義なの〜



本日のランチはプルコギ、アイスレモンティー


2階にもあがって撮影会📷


オーナーさんはムーミン好き♡


写真ばっかり、ごめんよ💦


頑張るでしゅよ〜



他のドッグカフェでの顔なじみさんも来てたよ〜
ペキニーズのハルくんはど〜こ〜だ?
分かる?(笑)




この帽子、可愛い♡
今日も注射してないけど、ちょこっと眠たい?


今日はたくさん寄りたいとこがあったので、いつもよりは早く出てきたよ〜
いつも買い物に来るペットショップ🐾


バースデーカードが届いて1割引になるから、なんか買わないと、って思ってね!
dbfのシニア犬の食事(缶詰)ささみのふりかけ


そして先週買いに行って売り切れだった酸素缶(スプレー)


とりあえず10缶GETです✌

シオンくんが肺水腫のとき、夜間救急病院に走るときに気休めかもしれないけど酸素を吸わせながら行ったの!

買ってきたものの、どうか使うことがありませんように〜と願ってる😉

その後、2店で買い物して帰宅🏡


私の月に1回の病院、なかなか行けなくて💧
月曜日で飲み薬がなくなってしまう…
肋間神経痛の胸の痛みに塗る痛み止め(スティックタイプ)もうなくなってる


これ、すごいの!
めっちゃ効くの😁

私、心筋梗塞でもうすぐ駄目かも?ぐらいの痛みがこれ塗るとす〜と消える✌
実際は心筋梗塞ではなくて肋間神経痛だけど〜


帰宅後、ぐっすり眠ってたので夜に行くことにした!
夜は人がいっぱいだった😓
コロナワクチンを打ちに来てる人もいてた〜

夜ごはんを作る時間もなくなったので、帰りにスーパーでお弁当を買ってきた!

いつもは玄関のドアを開けたらいつも2階からク〜ンク〜ンと聞こえてくるのに聞こえない💧
2階にあがるとまだ出ていったときの場所で同じ格好で爆睡中だった💤
良かった、ひとりでお留守番してたこと気づいてなくて〜(ホッ)


ポポロの夜ごはんは
シニア犬のおやつ、牛肉、鶏の砂ずり



頑張って食べました⤴


ポポロの朝ごはんは
わんていすとのカリカリフード、牛肉、鶏の砂ずり、さつまいも


パクパク、パクパク


食べてる、食べてる


………と思ったら牛肉と砂ずりだけでした😂

でも夕方には食べてました😁

女の先生にフードのことを聞いてみた💡
ポポロ
サンプルでもらったフードをちゃんと食べる、フードだけでも食べる、ウ○チもスルッと1本満点💯
でも原材料1番先に書かれてるのがとうもろこし🌽これが気になること
でも先生はそんなに心配することはないって言うの〜
お肉を別に食べさせればいいし、って…
500g入りならいいのに〜

また1つ良さそうなフード見付けたので今度買ってみようと思ってます😁

ポポロ、今日はネブライザーのお部屋に入ってきても咳は出る💦
今も咳き込んでウロウロ、ウロウロしてる
でも朝までぐっすり眠ってほしいから
(私もぐっすり眠りたい)
まだ頓服薬は飲ませませ〜ん👋
だいたい効き目は8時間ほどなので、日付が変わる頃に飲ませま〜す💊