テリー伊藤さんの「から揚げの天才」のお弁当★ | 柚菜のブログ

柚菜のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜、娘っこからラインがきて…
熱を出して寝込んでるって💦
もしかしたらコロナにかかったかもしれん?と言うから心配で眠れなかった😔

電話で相談できる機関を調べて教えたけど、どこも電話が繋がらないみたい⤵
24時間と書いてあるところもあるのに?

とりあえず外には出ない方がいいので、食べ物を持っていくことにした♪


途中にテリー伊藤さんのお店「から揚げの天才」がある💡
よく前を通るけど反対側にありUターンできず、諦める⤵


解熱剤を飲んで寝たので朝には平熱に戻ったみたい〜
食欲もあって、から揚げ食べた〜いと言ったので…


買って持って行ったよ♪
フタが閉まらないぐらい大きいよ😲


塩麹と極出汁2個と秘伝の黒醤油1個を選んで〜


甘い玉子焼きもめっちゃ美味しいの♡
今まで食べた玉子焼きの中でダントツ1番好き☝


東京の築地出お兄さんが玉子焼き屋さんやってるのと同じ味なのかな〜 
(最近、お兄さん亡くなられたみたい)
1本買ってみたいけど賞味期限が当日中と言われて買ったことないの💧

伊達巻を丸ごと1本食べたこともあるので、いけるかも〜(笑)


娘っこのマンションは分譲を借りてる!
ドアは部屋の番号を押さないと開かないし、ドアの横には管理人さんもいてセキュリティはバッチリ👌


玄関先からあべのハルカスも見えるよ⤴

びっくりしたのは、ドアのところで会った人に「こんにちは」と言われたこと
エレベーターの途中で乗ってきた人にも「こんにちは」と言われて、帰るときエレベーター降りたらベビーカーの赤ちゃんと小さな子供を連れた人にも、その子供からも「こんにちは」と言われたの!
娘っこの言ったら「あ〜みんな挨拶するで〜夜はおやすみなさいとか言われるで〜」
子供も私立の小学生とか多くてみんな上品なんだって(娘っこが言う上品とは分からんけど…)
なんか、すごい😲

うちなんてお隣さん、挨拶してもフンって横向くよ😂

念の為、ドアは開けずに少しだけ話して…
玄関先に多分1週間分はいける食べ物を置いてきました!
冷凍食品のパスタ、餃子、シュウマイ、ハンバーグ、パン、レトルトカレー、シチュー、缶詰、ラーメン、うどん、そば、お粥、プリン、ヨーグルト、ヤクルト、サラダ、トマト、栄養ドリンク
リクエストはいちごと練乳でした🍓

16歳で家を出ていってるので、何が好きなのか?何が苦手なのか?
そういうこと全く分かんないの💧
母親なのに…😔
どこまで料理ができるのかも分かんないの💧

情けないけど、しょうがない事実なの💧

どうかコロナではありませんように〜
早く保健所とかに連絡がついてきちんと検査してもらえますように〜

千葉県にいてる息子っちもやばいなぁ〜💦


ポポロの夜ごはんはおじやごはん🍚
(鶏の砂ずり入り)



パクパク、パクパク


あとから追加で湯がいたさつまいも🍠 
みんな残ってるし〜

下痢P〜だったポポロのお腹はすっかり良くなりました◎

今はぐっすり爆睡中💤
もうすぐ起こして目薬をささなきゃ⤴
 おとーさん、笑いながら見てるけど代わってくれないかなぁ〜無理かな😱