ポポロ★定期通院からのcocohareさんへ♪ | 柚菜のブログ

柚菜のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝まで3回も目覚めてしまった💧 
3回とも冷たい台所の床で寝てたポポロ😥

起きてすぐ100点満点のウ○チしたのに?
病院に行く寸前にまたゆるゆるウ○チ💦
しかもゼリー状の…(大腸炎やん😭)


どっちみち今日は定期通院の日🏥


ニット帽かぶせて行ったら看護士さんたちに可愛いって言われたよ〜😉
ゆるゆるウ○チも持参したよ⤴
悪い菌はいなかったけど、やっぱり大腸炎みたい⤵
絶対にお腹が冷えたせいや💦


数日前から左眼だけ涙がすごい(涙やけもすごい)
眼の検査もしてもらったら、浅い傷がついてるって💧  
チワワは眼が大きくて出てるので傷がつきやすいみたい…
検査用の目薬をさしたので目の周りが緑色〜
目薬3本出ました⤴
5分おきに3本さします!

ポポロしゃん、生まれて16年と7ヶ月
眼の病気は(病気か?)初めてのこと
目薬をさすのも初めて
(シオンくんとリオンは数回ほど経験あり)


今日は待ち人数が少なかったので(いつ確認しても3人ほど)予約しないで行ったけど、1時間ぐらいで終わりました!
その後、cocohareさんにランチを食べに向かう🚗💨


看板犬のパンナちゃんも目に傷がついてエリザベスカーラー生活💧
ポポロも気にして眼をかくならつけてね、と言われたけど大丈夫みたい◎


定番になりつつある明太子ドリア
(毎日でも食べられる美味しいさ♡)


冬でもアイスレモンティー



エマちゃん、ジルちゃんも来てたよ!


おやつタイム〜
 

注射のせいで(!?)ちょっと眠たいポポロ


半分寝てます💤


完璧に寝てます💤
cocohareさんは安心できる場所なんだね😉

お腹は大丈夫でした✌
(病院に行く前に薬を飲ませて〜💊)
 

帰りにドラッグストアに寄ったら、出入り口のところに野菜や果物が置いてあるの…
めっちゃ安いの😆
みんな100円(消費税込み)
トマトが安いとテンションあがる⤴(笑)


ポポロの朝ごはんはわんていすとのカリカリフード、シニア犬のおやつ

食べてるように見えるやろ?
でも食べへんかってん⤵
体重→3.16kg
(少しだけ減ってた)
 

帰宅後、すぐにごはんの前にトコトコ💨💨💨


多分、まだ眠たいはず!?
今からおじやごはんを煮込んでたら寝てしまうので、シニア犬のおやつを追加して〜


とりあえず、食べました!
(カリカリフードは一口残してるけど…!
お腹は満足したかなぁ〜


いつもの薬を16日分もらって〜


目薬を3種類

この目薬は5分おきにさすの!
帰ってから初挑戦💡
仰向けにして1本目はなんとか…
5分後に2本目はバタバタ暴れて洋服が脱げる💧
(どれだけ暴れたか分かる?笑)
また5分後に3本目
また暴れまくり咳き込んで止まらない
焦る〜〜〜
でもてんかん発作起こさなかったのはホッとした😉
ポポロは嫌なことされるとてんかん発作を起こすので、嫌なことはしたくない
でも目薬は1日2回✕1週間はささないとあかんし…
もう嫌われてしまうね💧
3本目をさしたあと、慌てて逃げいき、私を睨んでたもん
ほんまにごめんやでぇ〜


久しぶりにアニコム保険の1日の限度額超えてしまいました💦
目薬が高くてびっくり😲

ある人のブログに犬の目薬は人間の目薬と同じなので、人間の目薬をさしてると書いてあった 
(白内障の進行を遅くする目薬も…)
でもやっぱり怖いな😥

1週間後に治ってますように〜
ポポロが私を嫌いになりませんように〜