7月29日 【天赦日 ご縁玉の感謝祭】一粒万倍日 開運行動しよう♪ | 開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

拝読感謝♥
占ってもらうだけでは変わらない今を、開運行動するだけで、あなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!

 

 

 

    

7月29日

 

 

 

 

 

 

 

天赦日

 

さまたげなし

 

 

ご縁玉の感謝祭

五円玉5枚

賽銭して

感謝を申しましょう

祈願は

別の賽銭で

お願いします

 

忌日の方は使いましょう

 

 

 

一粒万倍日

仕事開始、開店

金銭貸出、投資

善行の積み重ね

借金は苦労重ね

 

 

三隣亡

棟上げ、普請始め

柱立て、土起こし

移転、高所仕事凶

 

三隣亡についても

上記にて

ある神社の宮司さまが語っておりますが

内容につきましては

その通りです

 

 

一応、これについても

「暦」として

毎年、冊子が販売されていて

「暦注」に

書かれています

 

 

「迷信」扱い

としてもいいのかもしれません

 

しかし

わたしが知る限り

うちの地域で、3軒

 

「三隣亡」「土用」と

合わさった時に

良からぬ事が実際、起きたのを

間近で見ました

 

ある家では、人の命も亡くなりましたし

(この家人は、信仰している

宗教では関係なし、迷信と言って

その時から家を建て始まり

柱立ての段階で

20代のご長男さんが突然死

しました)

 

また、ある家では

その時、家を建設し始まり

間もなく、出来上がるというところで

放火され

両隣の家も半焼しました

 

また、ある家では

その時、家を建設しようとして

庭の木々を切り倒し始まりました

ところが

土留めが古く、もし強い地震でも

来たならば

下の家を損壊させるような状態

でした

その下の家人が、家を新築する前に

土留めを直してくれと言いましたが

その家人は知らんぷりするので

仙台市に実際、見ていただき

鑑定したところ

土留めを直さなければ

家の新築は許さないとなりました

その土留めを新しくするのに

いくら、かかったと思いますか?

4千万円だったそうですよ

でも

その後、東日本大震災が起きて

その新しくした、土留めは

何事もなかったそうです

 

仙台市に言わなかったら

下の家は損壊、負傷もしていたかも

しれません

 

 

 

それが偶然だったのかは

わたしには判別できません

 

「迷信」扱いにしている方も

いらっしゃいますし

それは、人それぞれのお考えでは

ないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅、巳

未、戌

生まれの方

貯金へそくりの日

貯めましょう!

 

●甲午

十干の甲は陽の木、

十二支の午は陽の火で、

相生(木生火)である

 

甲ー樹木

午ー夏 6月

 

 

競馬

 

華やかな生活を追う

 

実務能力

 

理想は高い

 

飛ぶ鳥を落とす

勢いの時は

金回り良い

 

ギャンブルに

依存して

しまうこともある

 

口先はいいが

心は小心者

 

クール

 

自分に籠る

 

結婚落ち着きにくい

 

子どもと一緒に

いることが難しい

 

お人好し

 

自分を犠牲にして

人助けはするが

孤独

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

求財

 

祭祀、陰徳を積む

恩を施す、服薬吉

 

天一天上

どの方角に行ってもさまたげなし

ただし、家は清潔条件

 

夏の土用 当たり日

(天赦日は関係なし)

 

火災注意

 

受死日ー大悪日

葬式は吉 そのほかは大凶

受死日と天赦日が重なると、

受死日のほうが

勝っているので、

天赦日の効果は無い、という

イワレもあるそうです

しかし、これも「迷信」である

といわれています

 

三隣亡も然り、

「暦注」は、このように

科学的根拠は一切、なく

 

ある神社の宮司さまの

言われる通り、

 

もう、やめにしたほうが

いいのではないかとも

 

わたし自身、

8月からの毎日の記載に

関しましては、考えております

 

ただ、十方暮れ、八専は

実は、これ、五行論と

非常に関係しております

これは残したいなあと

思っています

 

重要なのは

九星、28宿、60干支で

 

最近は、大安も仏滅も

これも迷信と、カレンダーにも

書かれなくなってきましたし

 

8月からは

 

少し、そういった事を勘案して

出していきたいと思いますよ

よろしくお願いいたします

ニコニコ

 

戌 午後19~21時

辰 午前7~9時

 

 

丑 午前1~3時

辰 午前7~9時

未 午後13~15時

戌 午後19~21時