3つの蜂蜜をブレンドした、梅ジュース♥をつくる | 開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

拝読感謝♥
占ってもらうだけでは変わらない今を、開運行動するだけで、あなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!



一昨日
伯母からいただいた梅の実を

洗いながら
悪い部分を取り除き

梅酢と、梅ジュース用の
2つに分けて、冷凍


一日、凍らせて

それぞれに入れました




梅ジュースは、


完熟した、梅の実を入れて 




    

 余ってた3つの、

 ロンガンハチミツ、

マヌカハニー、 

ブルガリア産のハチミツを混ぜました


🐝





 一晩、置いた状態です。 


梅の実を 凍らせたので、


だいぶ、
エキスの上がり具合が
速いですよ! 


 ハチミツなので、
酵素量もすごくなると思うので
発酵するかもしれません。



 ロンガンは、
竜眼、と書きます。 

世界三大ハチミツのひとつです


    

世界三大ハチミツ



ロンガン


中国や台湾で

漢方薬として用いられる果実で、

この花から採蜜



ユーカリ


オーストラリアやイタリアで

採れることの多い

ユーカリハチミツは、 

ユーカリならではのウッディで

香ばしい香りときれいな琥珀色が特徴。

マヌカハニー同様、

高い抗菌力がある



クリスマスツリーエトリコ

ギリシャが原産の

クリスマスツリーエトリコは、

まるで濃厚な

ミルクキャラメルのような

クリーミーさと

甘いバニラの風味が特徴のハチミツ。

まったく採れない年もある

というほど

貴重なハチミツ





 疲労感がある時、
1さじ、舐めてましたが、 
かなりいいと思います。

 漢方なんですよ、ロンガンは。 

高価なんですけど、

 疲れが取れにくい方は
いいと思います。 



 梅ジュースですが、 
エキスの
クエン酸も入り、最高ですね!

さて、どんなお味となりますか!





 

 

  

 

 

 


 

 

ギリシャ産

クリスマスツリーエトリコは

こちらで売っているようですが

現在、在庫なし