先祖参りと、節分前の模様替え♥ | 開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

拝読感謝♥
占ってもらうだけでは変わらない今を、開運行動するだけで、あなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!



早朝
先祖参りしてきました

仙台は、松の内明けの、16日
閻魔参りの日に
先祖参りする事になっています

平日だったので
だいぶ遅れましたが

ひと安心しました 


主人の菩提寺は、住職さんに
跡継ぎが居なかったため

本山に 
ほかのお寺の息子さんの三男坊さんを
ご紹介していただき
継いでもらいました

新潟のお寺と聞きました

最初にお会いした時は 
上の子どもさんが生まれたばかりで

それが

下の子も生まれ
どちらも小学生です

赤ん坊と、死んだ人は早い
とは言いますが


時間の速さを感じました



まあ、この子どもらも

「おはようございます!」と
大きな声で挨拶してきましたので

「おはようございます!
気をつけて出かけてね」と
返答しましたら

「はい!」と一言


賃貸マンションに居ても

こんなに大きな声で
挨拶する子ども
いません!


親御さんの教育、躾の素晴らしさ

子どもらの姿に見えました


教育学者の、森信三先生の本
そのものの躾

すごいですわ!





今晩あたりから
悪天候になっていくようですが

能登半島地震で
建物の大破、損壊が
雪の重みで、また潰れてしまう恐れがあり

大難が小難、小難が無難と
なりますよう
祈るばかりです






主人を送り出してから

節分前にやらねば、と

部屋の
開運模様替えを実践♥


1、2、3
だー!
🤣👍

大阪拳友会さまより




また、細々したものを
たくさん捨てました


年始のご祈祷で
山形県鶴岡市の、善寳寺
12年に一度の「龍字」の書も
きちんと飾れました
 


立春から、南の方角に
背を向けて座れないので

3頭の麒麟も
南の方角に頭を向けました


とにかく
難は極力、回避しないと、ね


画像お借りしました


風水改運中心さまより