初薬師 陸奥国分寺薬師堂へ | 開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

拝読感謝♥
占ってもらうだけでは変わらない今を、開運行動するだけで、あなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!



仙台は、厳しい寒さ
雪もチラつく日です



陸奥国分寺薬師堂
宮城県仙台市若林区

8日縁日 初薬師です!
 


縁日には
屋台が並びます


 


わたしの子どもの頃の遊び場でした

お薬師さまは
わたしの守り仏様のようなもので

先日、宮城県大和町の七ツ森
石神山精神社とのご縁も

七ツ森、七つの山の山頂に
薬師如来さまが安置されており
関わりを持つようになっていた
のかもしれません


火山も、また
薬師如来さまとの関わりが
多いですよね


観音さまに
能登半島の皆様をお守りください
と祈りました



白山神社 







スサノオさまとも
出雲大社とのご縁をいただきました



八幡さまも
ご縁をいただきました



雷神さまも

黄泉の国


 

天之御中主神さま







熊野三社権現
諏訪大権現


宮城県は、熊野信仰の地



八幡大菩薩
塩竈大明神






准胝観音堂

日本の真言宗の開祖である
高野山の開基の際に、
僧房の次にまず
准胝堂を建立し、
准胝観音を弟子たちの
得度の本尊としてお祀りしたのは有名で、
のちに
高野山が荒廃した際にも
僧俗の手によって
庫裡にこの准胝観音を安置し
守り続けられた。
それゆえ、准胝堂の補修が行なわれた
昭和の時代になるまで、
高野山では
准胝堂で僧侶となるための
得度の儀式が執り行なわれていた

また、真言宗醍醐派の開祖・聖宝尊師が
これに倣って
醍醐寺の開基に准胝観音を勧請し、
その孫弟子の仁海
六観音に准胝観音を加え、
その後も長く民衆の信仰を集めている。



蔵王権現さまとも
ご縁が結ばれ
金峯山寺に毎年、参拝するように




庚申さまも
大阪、四天王寺との関わり

毘沙門天さまは
父方実家のそばの毘沙門天堂



わたしの産土神は
稲荷神社ですが

こうして振り返れば

石碑の神仏さまも

あとあと、こんなに
関わっていくことになる


皆様も
そうなんですよ

ただ
覚えていないだけ
知ろうとしないだけ








姥神社、本薬師


5月の薬師堂の旅行ツアー
お願いしてきました
楽しみです♥

(>᎑<๑)💕



能登半島の皆様も
早く
暖かな場所へ移動できますように