信仰心とは、なんだ? | 開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

拝読感謝♥
占ってもらうだけでは変わらない今を、開運行動するだけで、あなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!







東賢性さんのお話です

シェアさせていただきました

ありがとうございます



 



んー酷い内容です


神仏を信仰する、しない事が


行動力や運に結び付くと言うのは、


あまりにも飛躍した話しであり、

脳の機能とは無関係です




ましてや信仰と運を結び付けるのは、

ナンセンスとしか言えず、


そもそも

運の定義とは何かも説明していない




良い事があるのが運ならば、


それは仏教の機能や構造から、

かけ離れた妄想です





この生きている世界は、

必ず裏切られる機能を有しており、


それが輪廻の構造であり、

性質なのです




問題なのは、


信仰に依存する・してしまう

歪んだ認知であり、


日本人の場合は、

それが顕著であり、


行動力と神仏を

信仰する・しないとは

結びつきません


ならば、

統一教会やオウム、幸福の科学、

親鸞会や顕正会などの


カルトを信仰している者は、


運を掴んでるんでしょうか?


別の意味で行動力は、

たけているのは認めますが(笑)




従って、

この主張は矛盾しますし、

理論は破綻します



これを仏教論理学の

認知理論から考察すると、


筆者の主張は

「教義による無知の範疇」に当たります




神仏を信仰しなくても、


行動力のある方、やれる人は

ごまんといます




神仏を信仰するメリットは、


自らの不善を認め、

受け入れる事により、


誤った考えや不適切な行動を

控えることです




それが信仰心なのです




 

 


 











ようやく、見つけました
「日矛の鏡」について


アマゾンで、中古で発見!
泣き笑い飛び出すハート

日前神宮、國懸神宮とは
違う
新羅から
天之日矛の持参したという鏡