新たな難病、なのか? 追記 | 最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

黄泉の国を知ることは、あなたを早く変容させます!
記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
拝読感謝❤
漢方養生指導士で
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!
伊勢神宮と高野山の会員です。
主人のご先祖様は、羽黒山山伏です。

 

 
仙台は、南から
どんより曇ってきました
 
 

 

 

わたしの母は

53歳の時

先天性 腎嚢胞ということが

わかりました

 

 

 

 

 
弟 2人も、遺伝しています
1人は、正常は、たった 6%
なので
透析をしています
 
母は、正常 30%です
 
 
その母が
昨年秋頃から、手にふるえが
出始めて
今年に入って、春ぐらいから
急激に、身体が横に曲がり
前の方にも倒れ始めました
 
疑われたのは
 
パーキンソン病
 
 
 
 
 
仙台市内ですと
 
仙台西多賀病院が、専門病院です
 

 

 

 

母は、80歳です

 

昔から、正義感が強く

自分の言う事が正しいことを

主張したがる人で

絶対に、曲げませんでした

 

しかし、友達は多く

話し相手になる人も

多かったのです

 

 

1年前までは

車運転もできましたが

今年に入って

左手にチカラが入りづらくなり

 

脳のMRIも撮影しましたが

特に問題はありませんでした

 

ところが

あまりに急激に変化しましたので

 

とある脳神経内科で

診断していただきましたら

 

パーキンソン病の疑いがある

とのこと

 

今日、予約で、一緒に

行って来ました

 

 

パーキンソン病は

 

若い時に発症するのと

80代で、発症するのでは

大きな差があるそうです

 

 

これから、検査して

確定すれば

 

ドーパミンの補充を

投薬で行っていきますが

 

80代からの発症には

 

遅かれ早かれ

 

足腰が立たなくなってくることが多く

 

 

所見で

 

 

即座の、介護保険の申請を

行わなければならなくなりました

 

歩行困難になってきましたら

 

即座に

介護施設への入所が必要に

なってしまったのです

 

 

家での介護は

 

この病気の場合

 

絶対的に、勧められない

との見解が出てしまったのです

 

 

母は

 

「だいじょうぶだから」 と

言っていますが

 

すでに、足腰が弱っており

筋力が衰えてきているのは

目に見えています

 

 

ドーパミンの補充で

 

どれほどの快復が見込めるか

 

これもまた

 

高齢では、見通しがたたないようです

 

 

母の場合

 

重症度が

2~3度のあたり

 

 

進行が

急激なのが顕著です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに
運転は、やめました
 
 
 
 
あんなに
車運転が大好きで
 
仙台から、関東、中部あたりに
運転して行ったり
お友達と、温泉巡りしたり
 
それが
仕事を定年でやめた途端に
 
発症してしまいました
 
 
たぶん
 
燃え尽き症候群から
きたと考えます
 
 
また、やめる時
仕事場の人から、嫌味を言われたそうで
 
ある病院の
医師からも
心無いことを言われ
 
それが
心から離れられなくなった
と、本人は言います
 
 
 
精神的に、切れてしまったのでしょう
 
 
人間って
 
弱い部分に、病気が発症しやすいです
 
 
わたしも
 
同居中
 
小姑2人に
顔を合わせれば、
小言、嫌味を言われたことが
ものすごく
心に響いて
 
橋本病になってしまいました
 
 
そして
卵管が、急激に狭まり
 
子どもを持つことが絶たれました
 
 
女性は
 
頑張り過ぎ、ガマンし過ぎますと
 
弱い部分に
病魔が襲います
 
 
皆様も
ご注意くださいね
 
 
また、家族、他人に対して
 
ぶちまけたり
 
 
それをし過ぎると
 
相手を倒してしまいますし
 
 
ぶちまけた自分も
 
狂います
 
 
 
 
 
女性は、強い!
 
なんて言われますが
 
案外
 
身体そのものは、弱いものなんです
 
特に、子宮は
 
 
 
 
大事にしましょうね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
昨日に続き
 
ある病院から
鞍替えしたい、新しい病院に
連れて行きました
 
 
内科のほか
外科、脳神経内科、リハビリも
できる
個人病院です
 
 
今回、鞍替えするにあたり
 
腹部のCTを
お願いしました
 
 
腎嚢胞が
どれほどになっているか
確認です
 
なんと!
肝臓にも、嚢胞が見つかりました!
大きいもの、2つ
 
多発も、多発でした
 
 
 
 
 
この医師のおかげで
 
西多賀病院への紹介が
すぐさま、できたのです
 
ありがたいことです
 
 
 
 
 
 
しかし、恐るべしや!
 
 
今まで行っていた
病院の服用薬に
 
2つも
 
高齢者には、
 
精神に
悪影響のある薬が
2つも発見、指摘されました
 
 
幻覚や手のふるえを
増長させるものでした
 
ありがたかったです!
 
 
 
この2つは
すぐに処分いたしました
 
 
 
 
皆様、ご存知の
ガスター10
 
これは、中年期以降
高齢者は
服用しますと
 
幻覚、妄想、物忘れが
増長してしまいます
 
どうぞ、
お気をつけてくださいませ