よしもとの、2人の芸人 | その先、ヒカリ♥

その先、ヒカリ♥

拝読感謝♥
開運行動があなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!

 

 

大河壮太さん

(お野菜太郎さん)

 


 

飯島拓馬さん

(なんだっけいいじまさん)

 

 


昨年4月から、

坪沼八幡神社の社務所に住み、
農業お手伝いと、

芸人として働いてきました。


そんな彼らが、
さらにまた、一年間、
坪沼に住むことになりました。

 

地域おこし協力ということで、

仙台市からの助成で
もう一年間、農業お手伝いと、

仙台市のイベントに
出演しながら、

住むことになりました。

 

 

昨今の、よしもと問題で、

会社からの指示で、
芸の仕事以外は、

本名で仕事するということに
なったそうです。

 

 

ほかの方が

おっしゃっていましたが、


さらにこの一年間、

この地区に住むことになって

彼らは、

ほんとうに成長をした!

と感じました。笑い泣き

 

 

今までなら、

なんとか人を笑わせようと、
躍起になっていましたが、

空回りで、
ストレスも感じていたと思う。

 

 

それがこの前座で、

 

大河さんが、
 

「夜のアルバイトも、

やり始まりました。
飲食店の後片付けの仕事です。

昼間は
農業のお手伝いをして、

農作物を作って
売っているのに、
アルバイトでは、

食べ残しを処理する仕事を
している。
作っているものより、
捨てるほうが多いなんて。
残飯を見ると、

仕事をやめたくなる。」

 

いや~、すごいよ!笑い泣き

人間がアップした!

 

ほんとだ

もったいない、おばけだ!

 

感激した!笑い泣き

 

芸人である前に

ひとりの

人間になった

瞬間だ!

 

 

 

 


自然に接していると、
感じる視点が変わってくる。

 

それを、どう笑いに持っていくか。
それが、
日本を変えるようなものならば

最高だ!

 

2人の今後が楽しみだ!

 

今年の米も、楽しみだ!

ありがとう!