渋谷マークシティ4階にある、台湾料理専門店。
店内はテーブル席。テイクアウトも可能。


気になるモーニングは軽食(フード1、ドリンク)650円、台湾朝食(フード2、ドリンク)850円。

久しぶりに姉とモーニングしてきました。
夏に台湾に行く予定なので予習です。


台湾朝食850円(税込)
選べるフード2、選べるドリンクのセット。


選べるフードからちまき。
大きさは小さめです。
もち米もちもち。
ごはんはやや茶色が強いですが、思ったよりも薄味でした。
大き目の豚に角煮が幸せ。


フード2はデザートの豆花にしました。
私は豆腐と豆乳が苦手ですが、本場のものを食べる前にリサーチ(台湾は2回目ですが、前回はオプショナルツアーで食事をしたので、実はローカルメニューは食べたことがない)。
豆腐の味はしないです。
甘いシロップは甘すぎずさっぱりしてます。
やや苦みを感じますが、現地でも食べられそうもとい、本場の味が楽しみになりました。


飲み物は愛玉鉄観音レモンティーにしました。
タピオカが選べなかったので愛玉子ゼリー入り。
ちなみに私は鉄観音は利尿作用がありすぎて向かないとわかりました。

フードメニューが少なめなので、がっつり食べるならごはんもの2品でもよさそうです。


春水堂 渋谷マークシティ店
東京都渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ 4F

食べログ 春水堂 渋谷マークシティ店台湾料理 / 渋谷駅神泉駅