函館赤レンガ倉庫近くにある、北海道函館市で創業したコンビニエンスストア。
函館にはたくさん店舗があります。


気になるメニューはやきとり弁当560円他。


「家族3人函館1泊2日の旅」1日目の夕食②。
吹雪いたり、急に視界が見えたりだったのでテイクアウトでの利用です。
店内は年末だったこともあり空いていました。


やきとり弁当(小)560円(税込)
函館名物やきとり弁当。
やきとりといってもやき豚(とん)です。
たれにしました。


弁当箱に溝があり、ふたをしたまま串を抜くことができます。
タレはさすが雪国。
からしょっぱいです。
東京の串焼き屋のたれはあましょっぱい系なので、食べたときバグりました。


鳥皮、合鴨つくね120円(税込)
娘は塩派。
他のお店のご飯ものを買ってあったので、単品にしました。


豚レバー、豚かしら各120円(税込)
こちらは私の単品。
個人的には塩味にしておけばよかった。
お酒を飲む方はタレでもいいのかも。


ちかくのラッキーピエロでバーガーとオムライスを購入しました。
炭水化物だらけの夕食になりました。


店内でイートインも可能です。


店内ガチャで娘はシマエナガグッズをゲットしました。


ハセガワストア ベイエリア店
北海道函館市末広町23-5
オフィシャルサイト https://www.hasesuto.co.jp/
食べログ ハセガワストア ベイエリア店コンビニ・スーパー / 末広町駅(函館)十字街駅大町駅