函館五稜郭タワー近くにある、ラーメン専門店。
店内はカウンター席、テーブル席など。


気になるメニューはホットケーキ750円他。


「家族3人函館1泊2日の旅」五稜郭に行ってから、旦那が行きたがっていた六花亭のカフェへ。
意外と北海道出張とかではカフェも巡るらしい。
人を変える北海道…恐ろしい。


生パイ各150円+カフェオレ450円(税込)
いちごとブルーベリーを1個ずつ注文。
かなり軽めのパイ。
他にはりんごもありました。


プレミアム25 500円+オリジナルブレンドティー450円(税込)
2.5時間かけて焼き上げた濃厚なチーズケーキ。
娘が紅茶と一緒にいただきました。
ポットで来るのでお得感がある。


ホットケーキ750円+コーヒー400円(税込)
両面にたっぷりバターを塗って、6等分してからメープルシロップを食べるよう説明を受けます。
旦那が注文。


食べ方関係なしで食べてました。
コーヒーは給仕のお姉さんがなくなると「いかがですか?」と勧めてくれました。
2杯くらいお替りしてもなお、お勧めしてくれます。

店内で販売されていたケーキがとてもおいしそうで食べたかったのですが、メニューから注文。
後から来たお客さんも気になっていたらしく質問したら注文できるようでした。
気になったら聞いてみるんだなと思った出来事でした。


六花亭 五稜郭店
北海道函館市五稜郭町27-6

食べログ 六花亭 五稜郭店喫茶店 / 五稜郭公園前駅杉並町駅