品川グランパサージュ1階にある、比内地鶏専門店。
店内はテーブル席、個室など。


気になるランチは半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼、鶏南蛮そばと炊き込みご飯御膳、国産もも肉の黒酢餡かけ御膳各1,200円。とろっとろの親子丼「赤辛」、もも肉のとり南蛮御膳、鉄板生姜焼き御膳各1,300円。

平日12時半ころにひとりでランチ。
Gotoイートでランチ予約が取れるお店がここしかなくて、初めての利用です。


とろっとろの親子丼「赤辛」1,300円(税込)
親子丼、小鉢、漬物、味噌汁、ドリンクバー(1回のみ)のセット。


ドリンクバーは1回のみ。
オレンジジュースとジンジャーエールを混ぜてみました。
ノンアルミモザ♪


小鉢、漬物。


味噌汁。
お麩とニンジン。


赤い親子丼。
説明が比内地鶏のもも肉を使用し、白濁の水炊きスープをベースに辛みと深みのある親子丼となっていたので、赤い黄身の卵か何かかな?と思い注文したのですが…。
食べると辛い!
多分コチュジャンが入っているのですが、メニューに「辛い」「韓国風」など文言がなくて、普通の親子丼にすればよかったなぁ…と食べて後悔しました。

基本辛い料理は苦手だし、あえて頼むときは気合を入れて食べるので、ちゃんと明記してほしいと思いました。
辛いといっても激辛でなかったのでそれは幸いでした。
初めてのお店でチャレンジした私も悪いです。


品川 今井屋本店
東京都港区港南2-16-5
品川グランパサージュ2・1F

オフィシャルサイト https://www.dd-holdings.jp/shops/imaiyahonten/
食べログ 品川 今井屋本店焼き鳥 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅




「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング