白金台駅から徒歩2分ほどの場所にある、都心型ブランドのシャトレーゼ。
テイクアウト専門店。


気になるメニューは発酵バターソフト380円。YATSUDOKIソフト&焼きたてフィナンシェ480円。

休日に白金台方面でお買い物。
帰りに7月31日にケーキ屋の跡地にできた、高級路線のシャトレーゼができて気になっていたので行ってみました。


発酵バターソフト380円(税込)
八ヶ岳高原1,400mから直送された牛乳と、北海道発酵バターの濃厚さを楽しめるソフトクリーム。


まだ暑い日だったので溶けるのが早いです。
バターということで、脂っこかったり、しつこいのかな?と思って食べたのですが、塩分が強い濃厚なソフトクリームで、バター独特の香りなどは感じませんでした。
むしろ最近北海道アンテナショップで食べたソフトクリームがあっさりしていたので、こちらの濃厚さや塩分の強さがとてもおいしく感じました。


残念ながら店内での飲食ができないテイクアウト専門店。
ケーキや焼き菓子、アップルパイがおススメの用です。
冷蔵庫が小さくあるのですが、そちらで通常のシャトレーゼ商品が少し扱われていました。


YATSUDOKI ヤツドキ 白金台
東京都港区白金台4-5-6
オオノビル 1F

オフィシャルサイト https://www.yatsudoki.jp/
食べログ ヤツドキ 白金台ケーキ / 白金台駅白金高輪駅高輪台駅




「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング