虎ノ門ヒルズ駅から直結、虎ノ門駅から地下通路でつながっている虎ノ門ヒルズビジネスタワー地下1階にある、野菜、肉、魚などの生鮮品や、国産・添加物不使用を意識し店内のキッチンでつくられる惣菜が並ぶフードマーケット。


日曜日の10時半に入店しました。
お目当てはおはぎ。
休日だと日曜日に扱っているとテレビで紹介されていたので、日曜日に行きました。
早い時間だったので、おにぎりなど買って帰ろうと思っていたのですが、おにぎりは作っていてまだ出てくる気配なし。
11時半ころにお弁当類が充実するような感じでした。


北海道産朱鞠小豆(1個入)160円(税別)
北海道産朱鞠小豆、さとうきび原料で精製をひかえた三温糖を使用したこだわりのあんを使ったおはぎ。



おはぎって上品なイメージがあるので、ぼたもちの方がネーミング的には合いそう。


中の餅米は半殺しで、米粒の食感も残っています。
あんこの量が半端ないです!
子どもの頃にあんこが苦手だったので、個人的には餅多めの方が好みです。
ですが、こだわりや、人気はよくわかりました。


店内イートインスペースもありました。
出来合いのお惣菜のほかに青果、精肉、鮮魚、乾物、お菓子などスーパー的な品ぞろえのセレクトショップでした。


福島屋 虎ノ門ヒルズ店
東京都港区虎ノ門1-23-1
虎ノ門ヒルズビジネスタワー B1F

オフィシャルサイト toranomonhills.com/gourmet_shops/0047.html
食べログ 福島屋その他 / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅神谷町駅




「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング