恵比寿東口から徒歩5分ほどの場所にある、本場香川県からやってきた讃岐うどん専門店。
店内はカウンター席、テーブル席。


気になるテイクアウトはぶっかけうどん500円。


休日にパパは出勤、娘は小学校の友達と久しぶりにランチからの遊びで、突然ひとりぼっちのランチになりました。
恵比寿駅で買い物しながら、店内で食べるか悩み、特に食べたいものもなく家でカップラーメンでも食べようかな(買い置きはあるけどあんまり食べない)、と思って歩いて帰っていたら、テイクアウトのポスターを発見してお持ち帰り。
ちなみに通常メニューはこんな感じ。


ぶっかけうどん500円(税込)
うどん、薬味、選べる天ぷら、つゆのセット。


うどんは帰るまで時間も結構かかりましたが、コシはまだありました。


つゆを注いでから薬味をだーーーと。


野菜たっぷりのかき揚げはサツマイモなども入っていて、とてもおいしそうと思いこちらに。
その他に鶏天などありました。

渋谷へ行くときのバス通りにあり、オープンしたときから知っていたのですが、利用するのは初めてでした。


こがね製麺所 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿4-27-16
グラスコートエビス 1F

オフィシャルサイト http://www.koganeseimensyo.com/
食べログ こがね製麺所 恵比寿店うどん / 恵比寿駅広尾駅




「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング