武蔵小山駅から徒歩5分の場所にある、しゃぶしゃぶ専門店。
店内はテーブル席、座敷など。


気になるランチは三元豚バラ肉食べ放題ランチ999円~。
※休日は+100円
※税別

休日家族で利用しました。
娘の誕生日に何が食べたいか聞いたら「しゃぶ葉」と店名まで指定されたので…。


三元豚バラ肉食べ放題ランチ1,099円(税込)
三元豚バラ肉、野菜、デザートなど食べ放題。
休日料金


誕生日なのに牛肉抜きの一番安い豚肉だけでいいというので、一番安いコースにしました。
結局3枚しか食べなかったので、これで良かったのかも。


しゃぶ葉はタレが幾つかあり、薬味もあるので、そのまま利用したりカスタマイズして食べるのも楽しみのひとつ。
玉葱のタレに香味野菜をのせてくるんで食べたらおいしかった。


スープは基本の白だしの他にお好きな鍋だしが選べます。
我が家は対外すき焼き。
すき焼きには生卵が付いてきます。


火鍋のような2種入る鍋…いいですよね。


サイドメニューにカレーやうどん、ラーメン、ちらしずしもあります。


デザートは自分で焼き上げるワッフル、自分で盛り付けるソフトクリーム。
かき氷や白玉などもありました。


娘が小さく作っておかわりもした綿あめ。
子どもって綿あめ好きですよね。

新型コロナ自粛解除後の利用ですがトングは共用。
ビュッフェスペースへはマスク、ビニール手袋着用と言われましたが、初回は守っているものの、2回目以降は忘れてしまうのか、普段通りのスタイルの方が多かったです。
まだ気になる方はビュッフェは控えた方がよさそうな印象でした。
60分ランチはオーダーが60分、その後10分間席を利用できます。
タッチパネルに時間が表示されているので、せわしない感じでした。


しゃぶ葉 武蔵小山
東京都品川区荏原3-7-2 2F

オフィシャルサイト https://www.skylark.co.jp/syabuyo/
食べログ しゃぶ葉 武蔵小山しゃぶしゃぶ / 武蔵小山駅戸越銀座駅西小山駅




「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング