白金台プラチナストリートにある、タピオカ専門店。
店内は4席ほどカウンター席あり。


気になるメニューは
ドリップ(ストレート)500円。オレ550円。ラテ600円。
・アッサムティー、スターブリッジティー+50円
・食べられる緑茶+50円
・深煎りほうじ茶+50円
・芳香ジャスミン緑茶、台湾茉莉茶+50円
・強火焙煎島烏龍茶、四季春烏龍茶+50円
・コーヒープレミアムブレンド深煎り、浅煎り、エチオピア+50円、デカフェコロンビア+50円、ブラジル+50円

サイズ
・Sサイズ-20円、Lサイズ+50円

タピオカ+100円
・プラチナパール(透明)
・ティーパール(紅茶向け)
・コーヒーパール(コーヒー向け)
・グリーンティーパール(緑茶やジャスミンティー向け)
・台湾タピオカお茶向け、コーヒー向け

休日に位置ゲーで歩きまくってますが、メガモンスターを倒した後にテクテク歩いていたら、2軒ほどタピオカ屋を発見!
1軒目はclosedの看板があるのに店内で利用する人がいて???
2軒目のこちらはコーヒー系でもタピオカをトッピングできるようなので入ってみました。


コーヒー浅煎りオレMサイズ550円+タピオカコーヒーパール(コーヒー向け)+100円(税込)
カフェオレにタピオカトッピング。


カフェオレはコーヒー1に対してミルク1。
ラテだとミルクが増えて価格も増すのでオレにしてみました。
コーヒーは濃いより、あっさり目がいいかなと浅煎りに。
ちなみにタピオカ自体シロップ漬けにしていないようで、甘さゼロのすっきりした大人のタピオカドリンクになってました。
娘がシロップなしでラテなど飲まないのですが、甘くないのに半分くらい飲んでました。

タピオカ恐るべし。


店内での利用もできましたが、先客がいたのと、広いお店ではないので落ち着かないので手持ちで飲みながら帰りました。
どちらかと言うと本格的なティーやコーヒーが飲めるお店が、タピオカトッピングできます!と表現するとわかりやすいかも。
カフェオレ自体がとてもおいしかったです。
茶葉やコーヒー豆も売ってました。


STARBRIDGE TEA
東京都港区白金台4-9-10

食べログ スターブリッジティースイーツ(その他) / 白金台駅高輪台駅目黒駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング