どこでもみじ1,240円(税込)
にしき堂から発売されている、国民的人気キャラクターのドラえもんとコラボして誕生したもみじ饅頭。


「どこでもドア」をイメージした箱を開けると、広島を旅するドラえもんとドラミちゃんのかわいいイラストが出てきます。


「夏休み1泊2日呉と宮島を巡る家族旅行」で旅の最後の空港で購入しました。
半分は実家用で半分は自宅用ということで4個ずつ入っているものを選びました。


パッケージがかわいくてテンション上がります!
日持ちは7日間なので、すぐ会う友達などにあげるのに良さそうなお土産だと思います。


ドラえもんとドラミちゃんかわいい。


もみじ型のなかにドラミちゃんが。


国内生産量一位の広島レモンをマイルドな風味に仕上げたドラえもん。
クリームではなくあんこベース。
トレイもドラえもんでかわいい。


もみじ型のなかにドラえもんが。


ドラミちゃんをイメージしたいちご味。
クリームではなくあんこベース。
トレイもドラミちゃんでかわいい。

なんでもランダムでドラえもんとドラミちゃんが出てくるそう。
まさかパッケージと違うキャラが出てくるとは思いませんでした。

にしき堂 広島空港店
広島県三原市本郷町善入寺64番31

オフィシャルサイト https://nisikido.co.jp/
食べログ にしき堂 広島空港店和菓子 / 三原市)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング