銀座シックス5階アパレル「ジョゼフ(Joseph)」併設のカフェ。
店内はテーブル席。


気になるメニューはコーヒー600円~。サンドイッチ850円~。ハイティーフルセット4,500円(ハーフ2,300円)。
※税別


平日オープンと同時に「フルーツパフェとアフタヌーンティー(白雪姫のお食事)」白雪姫さんと利用しました。
白雪姫さんの記事→こちら


ハイティーフルセット4,500円(税別)
二人分のアフタヌーンティーセット。
ドリンクは紅茶orコーヒーから二人分(つまり2杯分)選べます。


コーヒーはポットで出てきたので2~3杯飲めました。
カフェラテは未対応なのですが、ミルクがフレッシュではなく牛乳だったので、カフェオレ風にして飲めました。
牛乳で出てくるのってポイント高いです!
白雪姫さんが注文した紅茶もポットだったのでたっぷりいただけました!


いちばん上の段はスコーン。
ちょっとやわらかいクロテッドクリームといちごジャム。
スコーンはちょっと大きめ、外がサクッと、中はふんわり。


真ん中の段はレアチーズケーキ、ブラウニー、マドレーヌ。
ちょっと甘めなスイーツたち。
レアチーズケーキは酸味がちょうど良いです。


いちばん下の段はサンドイッチとナッツ、レーズン。
サンドイッチはいちご、グリーン&ゴールドキウイ。
そしてスタッフ曰く「甘いものが多いので真ん中か最後に口直しで食べてください」のキューカンバーサンド。
フルーツサンド…キウイがあるとは思わず。
ホイップクリームの甘さ控えめで、いちごもキウイもどっちもおいしかったです。


フルーツサンド+ドリンクで2千円弱なので、ハイティーセットは超お得です!
ハーフサイズもあるので、おひとりさまも対応!
しかも行こうと思っていた日の朝にテレビ(zip)で、いちごサンドが紹介されていて焦った焦った。


それでもこの日はほぼ貸し切り状態でゆっくりできました。
店内の雰囲気もアパレルらしくてオシャレで良かったです!


JOE'S CAFE
東京都中央区銀座6-10-1
ギンザ・シックス 5F

オフィシャルサイト https://www.joseph.jp/cafe/
食べログ JOE'S CAFEカフェ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング