五の橋商店街の路地を少し入った場所にあるタイ料理専門店。
店内はカウンター席、テーブル席。
イートインよりもデリバリーやテイクアウトが中心のお店のようです。


気になるメニューはトムヤムクン300円。カオマンガイ650円。パッタイ850円。

休日にランチ作りたくないなぁ…と電話で予約をしてから取りに行きました。


カオマンガイ650円(税込)
海南鶏飯、シンガポールチキンライスとも呼ばれる料理。
前回食べた時にタレをかけすぎて辛くなりすぎたので、辛くない程度に調節しながらかけて食べました。
タイ米がすでに鶏の出汁で炊きこまれていて、ごはんだけでも十分おいしい。
この価格でテイクアウトできるので、気軽に購入できて気に入ってます。


カオカパオガイ750円(税込)
鶏肉のバジル炒めと目玉焼きがのったごはん。
鶏肉のガパオ。
唐辛子マーク1でしたが、かなり辛い!
パパが一度食べてみたいと言ってみたので、パパ担当。
辛いのが好きなパパですが、唐辛子マーク1の割に辛くて驚いていました。


パッタイ850円(税込)
台風焼きビーフン。
娘ように辛くない料理を…。
海老とアミ(小さい海老)がたくさん入っています。
本格的な味なので、ナンプラーの香りが強く、もやしが生のまま入っていたのが衝撃。
唐辛子と一緒に白い調味料が入っていたので塩かな?と思ったらシュガーと書かれていてさらに驚き。

本格的過ぎてちょっと子どもの口には合わないところがありました。
でもごはんを作りたくない時には安価なので、通っちゃうんだろうな。


THAI FOODS STATION
東京都港区白金3-5-2
鈴木荘1F

食べログ タイフードステーションタイ料理 / 白金高輪駅広尾駅白金台駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング