大宮駅西口から徒歩5分の場所にある、40日間ドライエイジング(熟成)和牛焼肉専門店。
店内はカウンター席、テーブル席など。


気になるメニューはエイジングおためしコース(全9品)4,320円~。

春休み最終末、家族で大宮にある鉄道博物館へ。
せっかく出かけたなら大宮駅周辺でおいしいものでも食べて帰りたいと、ネットでお得なプランを探して予約して行ってきました。


OZ限定★乾杯ドリンク付き4500円(税込)
熟成和牛カルビや熟成和牛希少部位3種盛り合せなど全12皿。


OZ限定でワンドリンク付き♪
好きな飲み物で乾杯!


自家製キムチ3種盛り。
カクテキ、白菜、辛くないオイキムチの3点盛り。


創作ナムル3種盛り。
水菜のナムルが初めてで、家でも作ってみたいと思いました。
レモンが利いていておいしい!


韓国海苔たっぷりチョレギサラダ。
3人分の盛り。
意外とたっぷり。


牛タン塩は軽く炙って。
熟成肉の牛タンなので、脂ののっていない部位ですが、やわらかくなっていました。


熟成和牛カルビ(ナカバラ)、熟成和牛ロース(ソトモモ)、ハラミの3点盛り。
カルビがこの中では一番脂がのっています。
ロースは少しパサパサしますが、熟成肉なので肉の旨みを感じることができます。
ハラミはクセがなく、やわらかいです。


生ビール580円(税込)
パパのおかわりは生ビール。
ちゃんとグラスをキンキンに冷やしてありこだわりを感じました。


熟成和牛希少部位3種盛り合せはイチボ、中落ちカルビ、インサイド。
一番脂がのっているのが中落ちカルビ。
次にインサイド、霜降りだけど赤身なのがイチボ。
インサイドは初めて食べましたが、脂ののりがちょうどよくて好みです。


上赤身のすきやき(一口ご飯付き)。 
こちらはスタッフが両面軽く炙ってくれました。


卵の黄身とからめて1枚。
2枚目はごはんと一緒に。
甘辛くておいしい。


和牛ホルモン盛り合わせはハツとコプチャン。
ハツは角が立っているほど新鮮。
コプチャンは甘辛い味噌が溢れる脂とマッチしています。


ハラミ1,090円(税込)
最後に追加でハラミのタレを。
ハラミのおいしい焼肉屋は何食べてもおいしいですね。


〆はエイジングビーフ特製冷麺。
お茶碗に軽く盛られてきます。
キムチの辛みと少し酸味のあるスープ。
もっちりとした麺が〆にピッタリ。


本日のデザートはさくらのアイス。
ちょうど桜の見ごろの時期だったので、季節的にぴったり。


ドライエイジングビーフって実は2回目くらいであまり食べたことがないのですが、赤身をおいしく食べられるので気に入りました。
最近A5ランクのサシのすごいお肉もおいしいですが、あっさりたくさん食べたいなぁと…。
人気店のようで帰るころにはほぼ満室。家族連れも多かったです。


エイジング・ビーフ 大宮店
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-3
阪デンタルビル1F

オフィシャルサイト https://agingbeef.jp/
食べログ エイジング・ビーフ 大宮店焼肉 / 大宮駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング