原宿駅、表参道駅から徒歩6分ほどの場所にあるカフェ。
店内はカウンター席、テーブル席。


気になるメニューはプレミアムタマゴサンド800円。エッグベネディクト1,200円。カスタムバーガー1,200円~。ホワイトスフレパンケーキ1,220円。フレンチトースト1,280円。国産フルーツスフレパンケーキ1,680円。ティラミススフレパンケーキ1,380円。
※税別

休日の10時に美容院を予約し、せっかく早めに出るので早めに空いているパンケーキ店へ行ってみました。
モーニングメニューはないのですが、食事とドリンクのセットメニューがあります。


カフェラテ350円(税別)
単品だと600円のカフェラテは、食事とセットにすると割引価格になります。


ラテアート♪
結構しっかりとした苦味を感じ、ミルクたっぷりのラテです。


国産フルーツスフレパンケーキ1,680円(税別)
メープルナッツバターのデフォルトでも良かったのですが、この季節のフルーツパンケーキはいちごとのことだったので、フルーツパンケーキにしました。


いちごジャムは手作りかな。
市販のジャムよりもサラッとして、甘さ控えめ。
酸味が強いのでホイップクリームとあいます。


バニラビーンズの入った自家製アイスが濃厚でなかなかおいしい。


3段積み重なったパンケーキは白い卵と豆乳を使用した真っ白でヘルシーなパンケーキ。
スフレパンケーキってメレンゲが多く、ふわっとすぐなくなってしまうものが多いのですが、小麦粉もしっかり入っているので、ふわっとしながらもしっかりとした生地を感じました。
大きさは結構小さ目なので、意外とペロッと食べて、お腹はいっぱいにはなりませんでした。


こちらのお店9時ごろ入店して半分ほど埋まり、さらに半分以上が外国人!


BURN SIDE ST CAFE
東京都渋谷区神宮前4-29-9

オフィシャルサイト http://b-s-s-cafe.com/
食べログ BURN SIDE ST CAFEカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング