品川フロントビル2Fにある、寿司専門店。
高級寿司でもなく、回転寿司でもない品川発の新スタイル『普段使いのお寿司屋さん』がコンセプト。
店内はカウンター席、テーブル席など。


気になるランチは【限定15食】本日の日替わり定食980円。小握り、ちらし寿司各1,000円。【限定10食】海老と穴子の天丼1,200円。磯松握り1,500円。上ちらし寿司2,000円。特上にぎり3,000円。

平日12時半ごろに一人でランチ。
行こうと思っていたお店が混んでいたので、入れそうだったこちらに。


【限定10食】海老と穴子の天丼1,200円(税込)
天丼、漬物、味噌汁のセット。


漬物。


味噌汁。


いつも13時過ぎに売り切れてしまって、気になっていた天丼を注文しました。
大海老、穴子、鱚、季節の野菜三点盛り。
大海老は有頭でとても大きい。
穴子は中くらいかな。
鱚はわりかし大きめ。
野菜はカボチャ、ナス、シシトウでした。


ごはんの量がとても多く、少なめにしてもらうのを忘れました。
タレは薄口と濃い口があり、おススメを聞いたところ、好みだとかで、薄口にしました。
薄口といっても結構醤油の色がしっかりと出た濃いめの色味。
そして塩分も結構高めです。

食べログでそこそこの点数なのですが、価格が品川フロントビルの中では高めなので、並ぶほど混んでいないことが多いのですが、リーズナブルでボリュームのあるメニューもあるので、この点数は妙に納得。
カウンター席は板前さんが寿司を握っているのも見れてライブ感があって良かったです。


寿司の磯松
東京都港区港南2-3-13
品川フロントビル2F

オフィシャルサイト http://www.shoufudo.com/isomatsu/index.html
食べログ 寿司の磯松魚介・海鮮料理 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング