ピカチュウ大量発生チュウ!2018
開催期間:2018年8月10日(金)~8月16日(木)
開催場所:神奈川県横浜市 みなとみらいエリア一帯


今年も横浜中華街でランチをしてから、みなとみらいに行ってきたのですが、去年までは色々な場所にゲリラ的にいたピカチュウが(というか歩いていると遭遇できた)、今年は決まった場所に決まった時間(雨や気温が高いと中止の場合あり)に大量発生するということで、ピカチュウの行進を見ずに終了しました。


お盆とはいえ平日に行ったのですが、行進が始まる前にそのエリアは人ごみでごった返していました。


ピカチュウが行進するころはカフェが空いていたので、カフェでお茶してました。
しかも子どもの利用が多いからなのか、ジュース系のドリンクがほぼ売り切れ。
娘はスイカスクイーズ×→ブラッドオレンジジュース×→ヨーグルト&フルーツスクイーズと3度目の正直で飲み物が決まりました。

娘は今年で小5なので、毎年楽しみにしていたけど、最後かななんて思いました。
備忘録なので写真を少しだけ撮って終了です。


みなとみらい駅ナカのパン屋さんがなんだか便乗してました(でもセールはしていなかったし、大好きなフルーツサンドはなかった)。

ピカチュウ大量発生チュウ!
https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/





「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング