東京ミッドタウン日比谷2階にある茶カフェ。
京都の老舗茶舗、京はやしやがプロデュースする最高級ブランドの茶カフェ。
店内はカウンター席、テーブル席など。


気になるメニューは古都の庭園パフェ1,450円。
※税別

休日に姉と一緒に和スイーツを食べに行きました。
改めて「和スイーツ」を探してみると、増えているようで減っている気がしました。
以前あったお店を検索すると閉店していたり…。
そんなこんなでオープンしてまだ間もないこちらへ行くこととなりました。


ほうじ茶パフェ1,200円(税別)
ほうじ茶パフェはアイスやゼリーはもちろんほうじ茶を使用。


ホイップクリームやミルクゼリーがかなり洋の要素があり、和パフェだけど、食べやすいです。
白玉が二個、口直しの焼き菓子。
もちもちのほうじ茶ゼリー、ほうじ茶アイスはアイスとソフトクリーム(やわらかめ)とダブル!
一番下にパイナップルが入っていたのが衝撃的でした。


ほうじ茶栗あんみつ1,150円(税別)
ほうじ茶栗あんみつは栗餡がかなり甘めだったそう。


黒蜜は後がけタイプ。お好みで、
寒天はお店によっては海藻の香りが強いお店がありますが、こちらは海藻臭さがなく、あっさりしていて食べやすかったです。


立地にしてはリーズナブルな和スイーツでした。


林屋新兵衛 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-1-2
東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 2F

オフィシャルサイト http://www.kyo-hayashiya.com/shop/hibiya/
食べログ 林屋新兵衛 日比谷店カフェ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング