新宿御苑駅・新宿三丁目駅徒歩3分ほどの場所にある、クラフトビール&牛タン料理のお店。
店内はカウンター席、テーブル席など。


気になるコースはお手軽コース(2時間飲み放題)4,500円~。

休日に姉と新宿へお買い物。
母の日のプレゼントを買いに新宿へ。
せっかくなので予約をして、夕飯を一緒に食べて帰りました。


シャンディガフ600円/ウーロン茶400円(税別)
好きなもので乾杯!
シャンディガフはビール+ジンジャーエールのビアカクテル。
味はビール、抜ける香りはジンジャーエールで面白かったです。


お通し350円(税別)
春を感じる菜の花のお浸し。
塩分控えめのやさしい味わい。
花のお麩もかわいい。


牛タンシーザーサラダ(ハーフ)680円(税別)
二人で利用したのでハーフサイズがあったので、ハーフサイズにしました。
ハーフサイズといってもたっぷりサイズ。
牛タンは茹でてスライスしたものがトッピングされていました。


魚のカルパッチョ780円(税別)
白身魚のカルパッチョ。
魚の説明がなかったので聞いておけばよかたなぁ…。


牛タン刺し1,100円(税別)
通常メニューではなくおススメメニューにあった、牛タンのお刺身。
焼いた牛タンの食感とは違い、少し噛み応えがあります。
にんにくの醤油漬け、わさび、ごま油入り醤油でいただきます。


厚切り牛タン1,480円(税別)
1日5食限定の厚切り牛タンはやわらかい部位のタン元を使った塩焼き。
わさび、ピクルス、南蛮味噌が付いてきます。


レアで提供される牛タン。


2つブロックがあり、めちゃくちゃやわらかい部位と普通にやわらかい部位と両方が楽しめます。
感動のやわらかさでこれは注文必須です!


ジンジャーエール400円(税別)
ちょっと水分が足りなくなったので追加しました。
グラスに印刷されたスカルがオシャレ♪


牛タンソーセージ1,080円(税別)
牛タンに関係ないメニューを追加しようと思ってましたが、ここまできたら牛タンを使った料理をもっと食べたいと注文しました。
フランクフルトのように太くて長いソーセージ。


ナイフとフォークで切り分けると、上質な脂がじゅわっと溢れてきます。
ハリのあるソーセージの皮がプリプリしていて、食べ応えあり!
てっきり細長いソーセージが何本か提供されると思っていたので、1本どーんと出てきて圧倒されました!


マルゲリータ880円(税別)
〆は軽めがいいなと思いマルゲリータ。
予想通りクリスピータイプのピザ生地。
そしてチーズがたっぷりのっていて思ったよりもボリューム満点。
おなかがいっぱいになりました。


牛タン屋以外で牛タンをたくさん食べたのは初めてかも。
クラフトビールのお店なのでビールの種類がたくさんありましたが、他のアルコールメニューもあり、牛タン焼き以外のメニューもとてもおいしかったです。
休日17時に入店しましたが、17時半には予約のお客さんでほぼ満席。予約必須です!
人気店に納得しました。


Vector Bee
東京都新宿区新宿1-36-5
新宿ホテルパークイン 1F

オフィシャルサイト http://lina-brand.com/vectorbeer-shinjyuku/
食べログ ベクタービア牛タン / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング