恵比寿駅西口から徒歩2分ほどの場所にある、海鮮居酒屋。
青森県むつ市の生鮮市場「大魚(株)むつ総合卸売市場」の直轄1号店で、本日のセリ買いの鮮魚をリーズナブルな価格で提供するお店です。
店内はカウンター席、座敷席など。


気になるコースは2時間飲み放題のむのむコース3,980円~。

平日仕事帰りに久々に姉と恵比寿で母の日の買い物の後にディナー。
ゴールデンウイークの暴飲暴食後なので、肉より魚!ということでこちらへ。
お互いそんなにお酒は飲まないのでコースではなく、アラカルトで食べたいものを注文しました。


ぱいんサワー490円/巨峰カルピス430円(税込)
それぞれ好きな飲み物でカンパイ!


お通し(一人前)300円(税込)
島ラッキョウ、おかひじきなどを自家製の南蛮味噌でいただきます。


本日の鮮魚盛り(5種盛り)1,599円(税込)
その日のセリで仕入れた鮮魚を使ったお刺身の盛り合わせ。
5種盛りとのことですが、スタッフの説明は7種盛り。
そしてなぜか数えると8種盛り…。
ブリ、鯛、タコ、ホタルイカ、ソイ、マグロ、炙り〆鯖、赤イサキ。
3切れずつなので3人で行くと喧嘩なく利用できそうです。


活ホタテ299円(税込)
焼きor刺身で調理してくれます。
刺身にしてもらいました。
めっちゃ甘い!


山の味覚サラダ690円(税込)
ベーコン、生マッシュルーム、カボチャ、レンコンなどと山盛りサラダほうれん草のサラダ。
見た目はたっぷりなのですが、ほうれん草が思ったよりも軽めで、もう少し食べれそうな感じでした。


美桜鶏もも唐揚げ620円(税込)
魚のおいしいお店であえて肉類を選ぶこの姉妹。
外はカラッと、中はしっとりジューシーな唐揚げ。
合格です!


銀ダラ西京焼き990円(税込)
銀ダラの西京焼きは別名最強焼き。
ほろっとほぐれる白身に、適度に染みた西京味噌。
メニューにごはんがほしいくらいでした。


鯛茶漬け750円(税込)
酢飯ではなく白米に白ごまのタレがかかった鯛茶漬け。
そのまま食べると鯛の刺身の海鮮丼になり、出汁汁をそそぐとお茶漬けになります。


おにぎり(鮭)220円(税込)
鯛茶漬けと一緒に来ると思ったら、最後の最後に運ばれてきて、かなりおなかがいっぱいで、ちょっと困った1個になりましたが、おいしく完食しました。
そこそこボリュームがあります!


鮮魚がウリなだけあり、刺身も焼き魚もおいしかった!
ほっけ1枚がお店にある皿の一番大きいものを使うとのことで銀ダラにしてしまいましたが、〆のごはんものを注文しなければ、食べれたかなぁと少し後悔。
ですが、銀ダラも負けないくらいおいしかったので、当分姉と会った時の話のタネになりそうです。


大魚
東京都渋谷区恵比寿西1-10-8
本間ビル 2F

オフィシャルサイト http://www.bloom-co.jp/
食べログ 大魚魚介・海鮮料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング