京橋駅から徒歩2分ほどの場所にある、南インド料理専門店。
店内はカウンター席、テーブル席。


気になるランチはAセット907円、Bセット815円、Cセット1,157円、Dセット1,389円、Eセット1,204円。
※税別

休日に半年ほど娘が習い事をしていました。
習い事のリハーサルがあり、最初はラーメンと言っていた娘が日本橋のポケモンセンターに寄ったあとはナンで食べるカレーがいいと言い出したので、食べログで近くにお店がないか検索し、子ども連れでも行けそうだと感じたので入ってみました。


Aセット907円(税別)
日替りカレー3種or日替りカレー2種+今日のお惣菜、ナンorバトゥラ+ライスorロティ+ライス、サラダのセット。


ナンは大きいです。
ちなみにおかわり無料。
酸味が強いお店がありますが、特に際立った特徴がないので、どのカレーとも合うナンだと思います。


日替りカレー3種or日替りカレー2種+今日のお惣菜が選べたので後者にしました。
カレーは日替わりが3種(甘口、中辛、辛口)があるので甘口、中辛にしました。

甘口は色々野菜の優しいホワイトカレー。
こちらは辛みはほぼゼロで、スパイスの香りがカレーっポイ、なんだかなじみのないカレーです。
ココナッツミルクが苦手ですが、香辛料でなんとなくまろやかになっていたので、おいしくいただけました。

中辛は南インドの海老カレー。
トマトたっぷりで、中辛だけどまろやかな辛さでした。
海老もたっぷり入っていてお得な気分♪


サラダが大きな何の下に隠れてました!


この日お惣菜は白身魚の揚げもの。
身がほぐれやすく、しっとりとしておいしい白身魚です。
あまりのおいしさに娘に半分取られました。


Bセット815円(税別)
日替りカレー1種、ナンorバトゥラ+ライスorロティ+ライス、サラダのセット。


カレー1種は大きめの器にカレーたっぷり。
娘は中辛の南インドの海老カレーにしました。
マイルドな辛さなので、小学生でもおいしくいただけました。
私がメインで食べることになるかも!?と思ってましたが完食してくれてよかった。


ランチ時は近くのサラリーマンやOLさん、観光中のカップルなどでにぎわっていました。
辛すぎないところがおいしかったです。


南インド料理ダクシン 八重洲店
東京都中央区八重洲2-5-12
プレリービルB1F

オフィシャルサイト http://www.dakshin.jp/
食べログ 南インド料理ダクシン 八重洲店インドカレー / 京橋駅東京駅宝町駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!