渋谷センター街をさらに進んだあたりにある、夜はお好み焼き屋さん昼はなんと尾道ラーメン専門店。
店内はカウンター席、テーブル席。


気になるランチは尾道ラーメン700円。

平日12時ころに一人でランチ。
そろそろ渋谷ランチもカウントダウン。
といってもストレスマックスで食欲がないんです。
尾道ラーメンって食べたことがありませんが、ラーメンは大好きなので入ってみました。


尾道ラーメン700円(税込)
尾道市を中心とした広島県備後地方のご当地ラーメン。


豚の背脂を浮かせた醤油ベースのスープと平打ち麺が特徴らしいですが、麺はストレート細麺です。
広島県尾道の老舗製麺所「井上製麺所」の麺を使用とのこと。

魚介系のだしだしっかり出てすっきりとした醤油味のスープは、あっさりしていておいしいです。


チャーシュー、ネギ、シナチクがシンプル。
薄切りだけど大きいチャーシューはちょっとうれしい。


お好み焼き屋なので店内鉄板があるのがまた面白い。


八じゅう 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町35-4
オークヴィレッジB1

オフィシャルサイト http://www.okonomi80.com/
食べログ 八じゅう 渋谷店鉄板焼き / 渋谷駅神泉駅代々木公園駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!