渋谷文化村通りにある、ごはん処。
道路向いのビルの地下に店舗がありましたが、大手回転寿司が閉店したと思ったら、そちらへ移転リニューアルしていました。
店内はテーブル席。


気になるメニューは大戸屋ランチ699円。

平日12時過ぎにひとりでランチ。
回転寿司屋さんのレーンはすっきり取っ払われ、テーブル席でタブレットを使っての注文。
タブレットで注文するとファミレスの呼び出しボタンの機械が鳴ります。
ひっきりなしに鳴るのでちょっと気になりました。


金目鯛の醤油麹漬け炭火焼き定食977円(税込)
金目鯛の醤油麹漬け、小鉢、漬物、味噌汁、ごはんのセット。


小鉢は豆や昆布など色々入った和総菜。


漬物は白菜。


味噌汁はわかめ。


ごはんは白米と五穀米が選べるので五穀米にしました。


金目鯛の醤油麹漬け炭火焼きはチェーン店だと思わないくらい、ふっくらパリッと仕上がっています。
こちらのお店は築地で仕入れた魚で煮魚や焼き魚を【店舗限定】と出すだけあるなと思いました。
ひじきの煮物と大根おろしがこちらのお皿についていました。


中央林間店でお正月にカキフライを食べたのであるかなぁ?と思い入ってみましたがありませんでした。
それでも魚でしっかりごはんが食べられて良かったです。
ただ、渋谷は個人店で魚のおいしいお店がたくさんあるので…。


大戸屋 渋谷文化村通り店
東京都渋谷区宇田川町28-3
A2ビル B1F

オフィシャルサイト https://www.ootoya.com/
食べログ 大戸屋 渋谷文化村通り店定食・食堂 / 渋谷駅神泉駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!