西武渋谷店A館地下1階にあるパティスリー。
デパ地下のスイーツ街のような一角にある、テイクアウト専門の店舗です。

平日仕事帰りにテイクアウト。
なんでもない日のケーキ。
西武は年間でそこそこの金額を買い物するので、ケーキ1つ購入できるくらいの、クラブオンポイントがたまってました。
年内で期限切れになってしまうポイントが2,000円以上あったので、私だけ豪華なランチをしても良かったけど、家族で楽しんだ方がみんなうれしいのでケーキに。


ロールケーキ2,160円(税込)
フルーツがたっぷり入ったロールケーキ。


カットケーキだと1/4サイズが売っています。
そこを贅沢に3人家族なので3等分。

ロールケーキの生地は崩れないためか、結構固め。
見た目はふかふかに見えるので、ちょっと衝撃。
クリームはホイップクリームとカスタードのW。
ホイップというよりクリーム状でゆるめです。
フルーツは完熟ではなく早いものを使っているので固いです。
オレンジのフルーツはメロン?マンゴー?娘はメロンというけど私はマンゴー。
そして完熟していないので味もしなければ甘さも感じませんでした。
あえていうなら真ん中にどーんと鎮座するバナナだけが完熟して甘くておいしい。
クリームが口に残る脂っぽさを感じて、こんなんだったけかな?と首をかしげるロールケーキでした。

かなり昔、渋谷マークシティにキハチが入っていた頃(閉店)、ソフトクリームを食べによく通ってました。
ケーキ屋は白金台に姉妹店があった時(閉店)に利用していて、肝心のキハチパティスリーはかなり久しぶりでした。


パティスリーキハチ 西武渋谷店
東京都渋谷区宇田川町21-1
西武渋谷店 A館 B1F

オフィシャルサイト http://www.kihachi.jp/
食べログ パティスリーキハチ 西武渋谷店ケーキ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅



市販のケーキのスポンジや生クリーム、その他クリスマスメニューに使うものを早々と購入しました。
賞味期限を見ながら…意外と早期購入できます。
ヘタすると正月まで持ち越し可能!


クリスマス前日だと定価に近かったりするんですよね。
探しているとなかったり。
あとはいちごとチキンを当日か前日買うだけかな。

アメブロサンタからのおくりもの2017

欲しいものは「冷蔵庫」。
結婚して10年以上になるのでそろそろ壊れそう。
天井の梁の下に置いてあるので180cm未満じゃないと置けないという…。
必要最低限の機能があれば十分です(冷凍庫は下にあるといい)。

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!