銀座3丁目にある、フランス田舎町のアパルトマンをイメージしたカフェ。
301は喫煙、302は禁煙の完全分煙。
店内はテーブル席など。


気になるメニューはコーヒー600円。

平日夜、銀座で用事が合った日に「365DAYS(白雪姫のお食事)」白雪姫さんと待ち合わせで使用しました。
あいにく禁煙302号室は満席で入れなく、せっかく来たからと喫煙の301に案内されました。


カフェラテ650円(税込)
ラテアートがかわいいとのことで注文しました。


私の方はくまちゃん♪
リーフやハートなどのカップを動かして作るラテアートはよく飲みますが、キャラクターものは初めてかも。
まさかのくまちゃん。


白雪姫さんは男の子?女の子?
かわいい子どもちゃん♪


マロンチーズケーキ700円(税込)
大きな栗が1つのった、中にも栗が入っているチーズケーキ。


チーズケーキといってもチーズの風味は弱め。
だけどベイクドタイプなので食べ応えのあるタイプ。
栗があちこちにあっておいしい。


アップルシナモンのパウンドケーキ600円(税込)
白雪姫さんが注文したケーキ。
クリスマス前の12月に利用したので、クリスマスモチーフのクッキー付き♪


私は火の通ったりんごが苦手で、シナモンも苦手。
苦手なものがおいしいという正反対のタイプの白雪姫さん。
カフェ巡りすると好みがかぶる時もあるけど、真逆の好みの時もあるので別々なものが食べれてちょっとうれしかったりもする。


食べログで紹介されているゴージャスなソファ席は302の禁煙席だったらしく、301喫煙席はあっさりとした印象でした。
特別混んでいる印象はなかったのですが、ドリンク→スイーツまで出てくるのが遅くて、声かけようかな?と思ったくらい。
時間に余裕のある時の利用をおススメします。


APPARTEMENT 301
東京都中央区銀座3-4-5
銀三ビル 3F

食べログ APPARTEMENT 301カフェ / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!