赤坂見附駅を出てすぐの場所にある、ホルモン専門店。
店内はカウンター席、テーブル席、個室など。


気になるコースは宴会向け飲み放題付き5980円。
※税別

休日の夜に家族3人で行こうと思い予約をしたのですが、パパが休日出勤することになってしまいました。
日にちを変えて行っても良かったのですが、学校の行事や出かける予定が入っていて、変えられそうもなくキャンセルもよぎりましたが、パパが「娘と二人で行ってくれば?焼肉大好きでしょ?」というので、お言葉に甘えて小学生の娘と二人で行くことにしました。


黒ウーロン茶/コーラ
好きなもので乾杯!


長いもキムチ
シャキシャキの長芋を使ったキムチ。
甘めのキムチダレで、これから出てくるお肉に期待しちゃいます!


グリーンサラダ
こちらのお店のドレッシングはごま油たっぷりのこってりチョレギサラダではなく、すごいさっぱりとした手作りドレッシングを使っています。
お肉の合間に食べるとかなりさっぱりします!


お肉お任せ5,000円
お肉だけのコース。
オーダーストップをかけるまでお肉が味わえます。
前菜や〆など自分で好きに組み合わせられるのが魅力のコース。
3,000円~なのですが、おいしかったのでちょっと食べ過ぎちゃいました。
※お肉以外は追加料金で楽しめます


お肉のスタートは塩の盛り合わせ。
上タン、ハツ、ツラミ。
上タンは塩ポン酢で。
ハツは角が立ってます!表裏7秒ずつ炙ってスダチを絞っていただきます。
ツラミも塩ポン酢で。


続いてはホルモンからシマチョウ。
ホルモン臭さを若干感じますが、梅肉でいただくことですっきり。
個人的にはじゅわっとくる脂。梅肉なしでもおいしいです。


お店名物の松田焼きは仙台牛サーロイン薄切りをさっとあぶって、一口大のごはんにのせます。
そのあとに出汁のきいたとろろをかけていただきます。
このお肉がとろけるほどおいしい!
とろろも最初はもったいないと思っていましたが、絶妙な出汁加減で、最高の料理になっていました。


ジャガイモの冷たいスープで一息入れます。


ハラミ塩を生姜醤油で。
娘の分は生姜が苦手と伝えるとタレで対応してくれました。


稀少部位からザブトン、カタシン。
座布団が薄い方でタレ。
カタシンはしっかり厚切りで食べごたえあり!おろしポン酢で。


「まだ食べられますか?」と聞かれ「大丈夫」答える娘。
上ロース、コプチャンでお肉は終了。
上ロースは内モモを使った薄切りでおろしポン酢で。


コプチャンは味噌ダレを絡めてきたのでそのまま。


カレー
〆は1人前のカレーをシェア。
牛タンがとてもやわらかい♪
少し辛くて娘は「辛い辛い」言ってましたが、大人は普通かな。


こちらのオーナーはミート矢澤で働いていたので、お肉の目利きには自信あり!
早い時間での利用だったので、個室を用意していただき、親子で気兼ねなく焼肉を楽しむことができました。
スタッフがおいしい状態で焼いてくれるお店なので、さっと焼くものが多かったですが、娘の分はレアよりももう少し火を通してほしかったので伝えると、最後まで対応してくれました。
お店側のこだわったおいしい食べ方もありますが、こちらの要望にも応えてくれたので、最後までおいしくいただくことができました。


ホルモン松田
東京都港区赤坂3-8-18
ビーグル赤坂見附5F

食べログ ホルモン松田焼肉 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!