白金台駅から徒歩5分・どんぐり公園横にある、AM6:30~AM9:30しか営業しないカフェ。
店内はテーブル席、カウンター席、テラス席など。


気になるメニューはモーニングセット500円。

休日に娘の登校日。
娘を送り出した後に最近始めた夫婦でモーニングデート。
実は以前行こうと思いお店まで行ったのですが、臨時休業で利用できなかったことがあります。
今回も…なんてちょっとよぎりましたが、開いてました!
ただ、ほぼ満席で席は選べませんでした。


モーニングセット500円(税込)
パンケーキ、ドリンクのセット。


パンケーキが焼けるまで最短でも15分くらいかかります。
…この日は混んでいたのでもっとかかりました。
待っている間にドリンクが運ばれてきます。
今回選んだのはホットコーヒー。


紙カップが大きく、実際に入っている量は2/3ほど。
ガリガリ店内音が響いているので、いっぱいいっぱい挽いてから淹れているのかな?
窓際外を見るカウンター席だったので、観察はしていないのでわかりませんが。


パンケーキは分厚くてそこそこ大きいです。
見た感じスフレタイプかな?と思いましたが、しっとりタイプではなく、しっかり粉が入っていて、しっかり火が通っていて、ホットケーキです。
最近子どものおもちゃで流行している「スクイーズ」に似たふわふわ感、もふもふ感。


パンケーキは卵や粉の味がしっかりします。
お好みでメープルシロップを付けて食べるのですが、たっぷり付けると足りなくなるので、ジャムなど追加しても良さそうです。


500円でドリンク付きでこのクオリティは脱帽です。


ただ、私たちが言った時間はすでに満席で、常連さんが多かった印象。
早めの訪問がのんびりできそうです。


SHIROKANE LOUNGE
東京都港区白金台5-13-26

オフィシャルサイト http://www.shirokanelounge.com
食べログ >SHIROKANE | LOUNGEカフェ / 白金台駅目黒駅高輪台駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!