2017年8月22日からカンロ『ありのままに』シリーズが発売されます。
「素材のおいしさ」を追求し、「キャンディを食べるしあわせ」をシンプルに感じてほしいと生まれたキャンディシリーズなんだそうです。
無香料・無着色のやさしさにこだわった製法で、子どもから大人までおいしくいただけるキャンディーです。


りんごピューレパウダーが配合された「すりおろし林檎キャンディ」。
りんごの味がしっかりとしたキャンディ。
「すりおろし林檎」と書かれているだけあり、リンゴの味をダイレクトに感じられます!


黒糖とはちみつのみを使用した「はちみつと黒糖キャンディ」。
黒糖の香り・味がとても鮮烈なキャンディ。
はちみつの味はあまり感じませんでした。
黒糖が強すぎると、逆にのどが痛くなったりするのですが、そこまで強すぎず、素材の味をしっかり味わえるキャンディーです。


飴ではあまり使われない素材「卵」と、相性の良いミルクの「卵とミルクキャンディ」。
食べる前の想像は「プリン」か「ミルクセーキ」実際に食べてみると、どちらとも違う。
だけど小さい頃から慣れ親しんできたような味。
懐かしい昭和の味がします。


カンロからモニターとしていただきました。
これからハロウィンの季節なので、ハロウィンの袋に入れて、職場の女性陣にお裾分けしました。
素材の味を生かした素朴な味わいが大好評。
仕事で疲れたときのリセットにいい感じ。

無香料・無着色なのでハロウィンで子どもたちに配ってもよさそうです。

カンロ https://www.kanro.co.jp/

asagakeで体験中です!https://asagake.com/00259

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!