東京ミッドタウンからすぐの場所にある、メルセデス・ベンツ コネクション1階にあるカフェ。
店内はテーブル席など。


気になるメニューはラテアートの世界チャンピオン澤田洋史氏監修ラテ380円~。

休日静岡から上京した友達がこの界隈で用事があり、お昼過ぎに時間があるとのことで、久しぶりに会うことになりました。
ミッドタウンでカフェろうとチェックしていたお店に行ったら14時ころなのに満席。
ちょっと外に出て歩いたら座れるかな?と思い、特にお店を決めず歩いたら、空いているカフェがありました。しかもベンツ。


キャラメルラテ440円(税込)
ラテ類ならすべてラテアートできます(アイスは不可)とのことだったので、普段は飲まないキャラメルラテにしました。
たっぷりキャラメルソースが入っているわけではないので、ほんのり甘みと香りが楽しめてよかったです。
カップも思ったよりも深く、たっぷり飲めました。
ファストフードのMサイズくらいあると思います。


何よりラテアートって、テンションあがる!
スチームミルクがやわらかめだったので、すぐになくなってしまったのがちょっと残念。

スイーツはウイーピーパイなどがありました。
見た目も大きさもかわいらしく、購入しても娘のお土産になってしまうので、またの機会に。
車を見ながらのんびりお話ができました。


DOWNSTAIRS COFFEE
東京都港区六本木7-3-10

オフィシャルサイト http://www.mercedes-benz-connection.com/
食べログ ダウンステアーズコーヒーカフェ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!