2015年3月15日(日)~25日(水)まで東急東横店フードショージス・ウイーク1 に出店している、阿佐ヶ谷 鉢の木。

久しぶりにあんみつが無性に食べたくなり、いつも買わないお店で買ってみたいなと思っていたところ、催事であんみつがちょうど出ていたので、買って帰りました。


(税込)
さくらんぼ、みかん、白桃、あんこ、黒蜜、寒天、赤えんどう豆。

私が食べたくて買ったあんみつ。
前日に娘に「いらない」と言われて1個だけ買ったあんみつ。
娘が味見の際に「豆いらない」と言ったあんみつ。


「豆がすごいおいしい!」とバクバク食べ始めた娘。
毛っこく1/3ほどしか食べれませんでした。
赤えんどう豆がすごくやわらかく、寒天と黒蜜とあんことの絶妙なバランス。

赤えんどう豆が苦手なのですが、ここのお店なら豆かんを食べてみたいと思いました(催事なのであんみつと桜餅などの和菓子が置いてありました)。

阿佐ヶ谷 鉢の木 http://www.hachinoki.com/
東急東横店 http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!